掘り出し物?不要品?
お天気がいいので昼間の内のウォーキングに出掛けた。
いつもの道から外れるが気になるお店があったので寄ってみた。
小さな「リサイクル」のお店だ。
展示物はそんなに回転よく変わるわけではないが、たまには覗いてみないと掘り出し物
には出会えない。(筈)
元々こういった「何が出てくるかわからない」お店は好きなのだ。
掘り出し物なのか不用品なのかはわからないが、
「ん?何に使える?」
と、想像して、手に入れるかどうか決める。
その「何に使う?」と考えるのが楽しいのだ。
普段は断捨離、断捨離と思っているのに、こんなものと出逢うと「一期一会」だ、
なんて勝手なことを考え出す。
でも、可愛い。綺麗だし。お値段・・・400円。
幅26,5㎝×厚み8㎝×高さ16㎝。
A4サイズより一回り小さいアタッシュケースだ。
アタッシュケース風で、軽くて、鍵などは付いていない。
でも、探して出会う物ではない、こういう物との出会いは楽しい。
何故だか私の買い物、物との出会いはこんな物ばかりだ。
木彫り(くり抜き)の花瓶大のジョッキだとか、骨董市で買った木製螺鈿入り文箱だとか。
でも、自分の感性(大したものではないが)に合ったものは生活の中で自分流用途で使って
身近にそれらに囲まれているのは心地いいのだ。
取り敢えず、CDは2枚並べて入る。
何か、面白い使い方をしたいものだ(ワクワク)。
何と言っても400円に悩むことはないのだが、手ぶらでのウォーキング中のこと、
一旦家に戻って、出直してゲットした次第でした。
楽天市場
4,950円