それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

掘り出し物?不要品?

お天気がいいので昼間の内のウォーキングに出掛けた。

いつもの道から外れるが気になるお店があったので寄ってみた。

小さな「リサイクル」のお店だ。

 

展示物はそんなに回転よく変わるわけではないが、たまには覗いてみないと掘り出し物

には出会えない。(筈)

 

元々こういった「何が出てくるかわからない」お店は好きなのだ。

掘り出し物なのか不用品なのかはわからないが、

「ん?何に使える?」

と、想像して、手に入れるかどうか決める。

 

その「何に使う?」と考えるのが楽しいのだ。

 

普段は断捨離、断捨離と思っているのに、こんなものと出逢うと「一期一会」だ、

なんて勝手なことを考え出す。

 

でも、可愛い。綺麗だし。お値段・・・400円。

幅26,5㎝×厚み8㎝×高さ16㎝。

A4サイズより一回り小さいアタッシュケースだ。

 

アタッシュケース風で、軽くて、鍵などは付いていない。

でも、探して出会う物ではない、こういう物との出会いは楽しい。

 

何故だか私の買い物、物との出会いはこんな物ばかりだ。

 

木彫り(くり抜き)の花瓶大のジョッキだとか、骨董市で買った木製螺鈿入り文箱だとか。

でも、自分の感性(大したものではないが)に合ったものは生活の中で自分流用途で使って

身近にそれらに囲まれているのは心地いいのだ。

 

取り敢えず、CDは2枚並べて入る。

何か、面白い使い方をしたいものだ(ワクワク)。

 

何と言っても400円に悩むことはないのだが、手ぶらでのウォーキング中のこと、

一旦家に戻って、出直してゲットした次第でした。

 

 

 

 

 

【映画・ドラマ使用】トートバッグ レディース ショルダーバッグ 大容量 A4 花柄インナーバッグ付き バッグインバッグ 2way 通勤バッグ 弁当 大きい vsib-x1581p 春バッグ ワインカラー 春夏 かばん【女性】妻 人気 使いやすい おしゃれな 彼女 新生活 39ショップ 【あす楽】
楽天市場
4,950円