それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

どちらが表?メダリスト悩む。

この記事を読んで、

「どういう事???」

と、引き込まれました。

 

選手のリアクションを観察してなかったので、よく見ておけばよかった~!って思いました。

Youtubeで見れるかもしれませんね。( ´艸`)

 

 

 


左が表。右が裏だそうです。

成程!私も迷いそうです。

 

一応裏面を表にしてトレーに載せて運ばれてくるので、

向こう側にいる選手が素直にそのまま首に掛けると

観客に向かって表面が出る、ということだったらしいです。真顔

 

紙幣や硬貨のデザインなどのイメージだと数字の表記が表で、

裏面は風景だとか建物が描かれているという感覚が強いから

私も、ニケが描かれた左が裏面かと捉えてしまいそうでした。ニヤリ

 

 

話は変わりますが、

それにしても、この金メダルの持ち主に断りもなく”噛む”人がいたこと。

あのニュースを見た時、瞬間的に、

「えっ?何するの?あなたのじゃない!やめて!(汚れる、汚い)」

と、思いました。

 

当然世間の評価も素早く、私が思った通り。

そりゃあ、叩かれて当然。ムキー

 

ご本人の金メダリストはチームのみんなと一緒に貰ったというメダルだからと

新品に交換を遠慮されたけれど、結果的には新品と交換に決まりましたね。

 

名古屋市長カワムラさん、費用を負担させて欲しいと申し出たらしいけど、

JOCに断られましたね。チーン

お金では解決できない問題ですよ~!

 

(*´艸`)永遠に謝罪場所を失いましたね。滝汗

再金メダル製造代金に毎年毎年”負”の利子がついて”不名誉”の名が膨らんでいくことでしょう。もやもやもやもやもやもや

 

普通、金メダリストでさえ実際には噛まないですよ!

ジェスチャーするだけ!

おぞましい姿でした。

 

バッチイ~~~~!ゲッソリ

 

 

 

メダル MY-9990 直径7cm サンレオ マイティーメダル【文字代無料】 野球 サッカー 空手 直径70mmマラソン 金 銀 銅 トロフィー 優勝カップ 卒団 卒業 記念品 ゴルフ 記念品 金メダル MY9993
楽天市場
1,290円
  別のショップのリンクを追加・編集