それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

僕も、頑張ろう!

2021/08/03オリンピック女子ボクシングフェザー級金メダルのニュースが入ってきました。

 

ジムのインストラクターさんが、

「女子ボクシングで金メダル取ったよ!見ました?」

と話し掛けてきた。

 

ジムにTVはあるが生憎見ていなかった。

 

そう言えば女子ボクシングについては、前回のオリンピック、リオ大会だったか(定かでない)に向けてタレントのしずちゃんが猛訓練していた時期があったことを思い出した。

 

しずちゃんは結局出場ならなかったことを見ていて、選手に選ばれるだけでも相当に

練習を積まなければならないことなんだと認識したことを覚えています。

 

そんなことも話しながらインストラクターさんが、

「凄い動きが早くて攻めてたし、試合後にお互いに称え合っていて

いたのも気持ちよくて感動したよ!あとで見てね!」

と、興奮気味でいた。キョロキョロ

 

(入江聖奈選手)

 

そして最後に言った一言が耳に残った。

「僕も!頑張ろう!!」

 

彼はジムの管理も任されているが、毎年大会に出場する本来のボディイビルである

クラシック部門に挑戦を続けている現役の挑戦者なのだ。

 

全国大会からアジア大会にも出場する本格派であり、20代から始めて既に30年に手が届く程の長い期間現役を貫いている。筋肉

 

今年も9月には全国大会出場の予定だ。

 

そんな人だからこそ、今回の入江選手が努力してきたこと、結果を出したことが

自身のトレーニングの日々と重なるのだろう。

 

そして9月の大会に向けての気持ちを高めて貰えるキッカケとなったのだろう。グッ

 

既に大会が終わった出場者の結果も貼り出されていた。

いつも同じ時間帯でトレーニングの様子を見ている人は準優勝となっていた。ポーン

昨年は優勝していた。

 

私は準優勝を祝い祝福の声を掛けさせてもらった。

いつも、

「瞬時に体重が戻ってしまうことはまだない。」

と冗談交じりに素敵な笑顔が返ってきた。ニコニコ

 

挑戦者にとっては自分が目的とした場所で一番輝けるように努力する。

どんなアスリートも同じなんだろう。

 

「僕も頑張ろう!」

という気持ちを見る人に与えることができるのがオリンピックの素晴らしさですね!爆  笑