それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

誰も悪くない。

オリンピック男子400mリレーバトンミス失格。

 

 

2021/08/06 22:50。

 

夏は早朝起床しているので実の所は就寝したい時間ではあった。

しかし、やっぱりリアルタイムで観戦したい。

 

TVの前で日本チームは9レーンだということでいろんなコメントを聞いたりして待った。

 

スタートした!

 

多田選手の走りに見入った。

 

実況アナウンサーの絶叫が響いた!

 

「ああ~っと!バトンが繋がりません!」

 

桐生選手がぼ~っと立ちすくむ。

 

小池選手の表情が映された。

 

走り流れていく他の国の走者が、本来の流れなのだ。

 

日本の走者も走っていた筈だが、いない。

 

私の時間も立ちすくむ日本の走れない選手の側にいた。

 

前かがみになっている多田選手、ただ立ちすくむ山縣選手。

 

彼等の姿にやっと何が起きたのか理解できた。

 

 

どうしよう・・・、彼等のこれからをぜ~んぶ心配だ、と言う思いが湧いた。

 

一年も延期された「TOKYO2020」まで、どんな思いで練習を積んだことか。

リレーの代表になって、やっとこの位置についた。

 

その位置が無意味になってしまった。

 

必死にインタビューに応えていた彼等。

 

リアルタイムで見ると決め見た現実はこれ。

 

人生・・ってこういうこと。

 

綺麗な言葉では言い表せない…時間が必要なことなのだ。

 

スタートの時間前に4人で最終調整をしていた様子が脳裏から消えない。

時間を巻き戻せないあの姿・・・。