それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

2015年の記事、驚き。不登校って。

2015/12/18の記事です。

古い記事というのか、その頃から既に周知のことだったとすると・・・、今現在は?キョロキョロ

 

 

リモートで高校総体を励ましてる、とかオリンピックの閉会式にシレ~ッと出てくるとか

あの笑顔っていうか、何事もないような姿勢って何なんですかね。

 

国民は皆思ってます。

娘の問題が片付くまでは国民の前に出てこないでと。チーン

 

坊やさんのこともでした・・・。真顔

 

 

コメント引用

 

「壮大な虚構の世界 」

 

マジで心配なんですけれど、この事態ってお茶小の他の児童への虐待じゃあないんでしょうか?

真面目に勉強して難関校受験を実力で突破しようとしているのに、同級生の悠仁くんは、計算できない、左右も分からない、挨拶もお辞儀もしない、ろくに登校もしない、…、のに努力も頑張りも何にもなしで高校まで用意されて将来は東大です、って言われてやる気が出ます? 
第一、直系長子の敬宮様を「女だから」というだけで存在価値を全否定して皇位を継ごうという「男尊女卑の象徴」を、そこまで優遇するお茶ノ水女子大って何なのよ! OGはそこんとこにもっと怒るべきなんじゃないかと思います。

お茶小の中で、児童・保護者・教職員へのストレスは大変なことになっているのではないでしょうか? あらゆるしわ寄せは結局児童に行くのではないでしょうか?
この壮大な虚構の世界で幼少期を過ごすことが、健全な心の成長にどんな悪影響をもたらすのか、本当に心配です。

 

 

「紀子さんの僻み 」

 

学校にも(幼稚園当時から?)行ってないのに、表向きだけ名門校へ押し込もうとする、紀子さんって最低の母親ですね。

麻布や開成が無理だから、お茶大ルートを活用して、東大へのズル入学を画策してるわけね。佳子さんですらなんとかなったし。

雅子様の母方御実家が創設者一族で、海軍予備門として設立された私立・海城高校も東大合格ランキング常連で、今年は第8位の名門難関進学校ですよ。
早慶にいたっては三桁の合格者を出してます。

雅子様に土下座して頼んでみる?
ま、難しい学校ですから、コネがあってもどうにもならないでしょうが。


紀子さんの学歴コンプレックスって、雅子様に対してだけでなく、雅子様を取り巻く若い世代の御親戚も超エリート揃いということに起因すると思います。
いとこの方も大方が東大卒で(女性も)、官僚や弁護士、大企業勤務など。

旧司法試験合格および米国の名門ロースクール卒の国際弁護士の女性のいとこの方もおられるとか。
あと、雅子さま同様の女性の官僚もいますね。

双子の妹さんご自身はもちろんのこと、それぞれの配偶者も同様で、東大教授と国際弁護士。

雅子様世代の御親戚は、皆、雅子様みたいな経歴の方ばかりなんですよ。
だから、ご自身が特別だなんて、全く考えてもおられないと思いますよ。

紀子さんは、自分たち夫婦や3人の子供たち、それに加えて実弟まで皇族特権の恩恵にあずかってます。
従兄弟の建築詐欺のもみ消しもそうでしたね。
あまりにも雅子様の縁戚とは違いすぎます。

それにしたって、ズルばかりして体裁を取り繕っても、何の意味もないと思うんですがね。
見ている側としては、ドタバタで面白いですが・・・・。

 

上記引用

 

 

 

 

【郵送は送料無料】落語Tシャツ「天皇陛下になれる方法」 半袖 ポリエステル100 文字 おもしろ 面白 プレゼント メッセージ ふざけ お笑い インスタ映え かわいい 皇太子 秘伝書 皇族
楽天市場
2,530円
  別のショップのリンクを追加・編集