それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

小さなバスマットだけれど・・・。

バスマットってどんなのを使われていますでしょうか?

玄関マットのように専用で同じ物が置かれてますでしょうか?

 

例えば、ジムのシャワールームのバスマットなどは専用のものが置かれてます。

毎日新しいものに換えてあるようではない気がしますが、専用の物のようです。

 

我が家は毎日取り換えたいので、一日で乾くものを使っています。

ホテルで用意されているものと同じようなものです。

 

かと言って、高級ホテルの様に豪華だと、毎日洗濯して乾かすには難しいかもしれません。

それで、材質は綿であまり厚手ではないけれど、タオル程の薄さでも頼りないので、

「厚さと乾き」を重視して選びます。

 

そうしていい具合に使っていたものが使用頻度順に傷んできて、水分の吸収も頼りないほど

薄くなってきたものは順次変えていくことにしたのです。

 

さあ、いざ探そうとすると、以前買ったお店にはもう売っていない。

何枚か置いて、交換して使いたいので、お値段も考慮したい。

今までのものもまだ使えるものが数枚あるので、3枚くらい加えようと思っていた。

 

先ず、行ってみようと思ったのが「ニトリ」さん。

実用向きの物がありそうと、目を付けた。

 

今のよりも少しサイズが小さめだけど、足が収まれば良し、と綿で柄もなく無地だったので選んだ。

35cm×50cm。こんなにしっかりしていて370円。

 

最初は試験的に茶色を買って試した。

厚みが丁度よいのです。

今までのより少し厚くて、マットに乗った時の感触が優しく受け止めてくれる感じでいい!

サイズも十分で、他の洗濯物と同様に乾いて、乾き具合もOK。

これ、探していたものだ、合格~!

 

後日、紺色とグレーがあったので買い足して、3枚と、以前のものもあるので、

いつも、乾いたバスマットが待っていてくれるバスタイムが実現したのです。

 

たかがバスマット、されどバスマット、こんなに安いのに重宝しています、ニトリさん!