それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

「ふんぎゃ~!残してる~!」

猫の方が上手(うわて)です。

12月19日に検診を受けて、サプリメントを服用することを決めた。

 

腎機能のケアのため、毒素の排出を助ける竹炭活性炭、リンの吸収を抑える炭酸カルシウム、DL-メチオニンを配合。

安全で有効な天然素材のみで作られた猫専用プレミアムサプリメント

 

炭の粒です。

サンプルで試したら食べていたので、大丈夫と判断して餌(普段は缶詰とカリカリと両方食べている)の缶詰の

しっとりした中に微妙に隠して、しかしすぐに食べてもらえるように上の方において置いた。

 

しかし、しか~し、しっかりと残してあるのだ~!

この前は、もっとお皿がきれいな状態で、その中にしっかりと一粒だけ黒い炭粒が残っていた。

う~ん、賢いのか、鼻がいいのか、嬉しいような、残念なような、複雑な気持ちになった。

 

「異物は残す!食べない!」

という猫の意志がはっきりと表れていて、騙されない猫に感心してしまった。

敵ながら天晴、あっぱれと・・・。

 

いやいや、そんなことは言ってられない状態なんだよ、なんとかしなくちゃ!なんです。

今度は、カリカリに混ぜてみよう、そんなに匂いに違いがあるのかい?

ああ、人間の嗅覚なんて、どんだけ猫に劣るのだろうか、情けない。