それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

こころ旅。「リクエストアワー。」

「もう一度見たい正平さんとゆかいな仲間。」

と、銘打って企画された番組。


「こころ旅」担当のNHK駒村多恵アナウンサーが、
「これだけのメンバーが一堂に会するなんてことは無いと思います。番組本編では観られないですよね!」

と、興奮気味に紹介していたコンサートのシーン。


いろんな場面で曲調や楽器も変化して挿入される主題歌を歌われている池田綾子さんとのコンサート。

火野正平さんも舞台にいました。

彼も途中から歌い出したりして素敵なハーモニーを醸してくれていました。
 
 
 
シ━ン毎に挿入される歌の歌手、池田綾子さんを初めて拝見できました。
貴重な場面です。
 
日本縦断こころ旅500日走破の記念公演だったようです。
 
月曜日こころ旅は駒村アナウンサーの出演で、お手紙を紹介したりする、いつもとは違う
、視聴者の声が聴ける日になっています。
 
そんな中で突然始まったリクエストということで、貴重な場面を録画することができました。

 

正平さんが、各地で出会う人達の中で子供達に、

「この番組好き?」

と、訊くと、子供達が、

「うん、いろんな生き物が出てくるから面白い」

と、本音だけで答えている場面があった。

 

そうなのだ、正平さんの生き物好き、というか元の子供に戻ったように、

必死で捕まえ、優しく扱い、中には自宅に持って帰り育てたりすることもあった様子などが

紹介されるので、子供達には解るのでしょう。

 

「動物、植物、昆虫、海の生物、川の生物等々、何でも興味があって、覗き、追っかけ、捕まえて喜ぶおじさんが面白い。」

と。

 

興味のあることに素直に向かっていく正平さんあっての「こころ旅」だと思って、

視聴者は楽しみに観ているのだと思う。

 

正平さん、チャリオ君、スタッフの皆さん、これからも頑張って下さいね!

平均年齢がどんどん上がっていきますが・・・、楽しみにしています!