それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

神輿は軽い方がいい?

 

 love-3025のブログさん

のご意見に、はっとびっくり気づいたということで記事引用させて頂きます。

 

 

現在のA宮家の諸々の問題について、何の説明もなくだらだらと各地で公務してますと

パフォーマンスは続いてます。チーン

 

国民は問題点をきっちりと挙げています。

しかし、無視したまま、まだ長男を東大へなどと画策しています。

 

SNS上のブログでも、ツイッターでも、YouTuberさんのチャンネルでも事実が次々に

配信されています。

皆様の取材力に頭の下がる思いで見せて頂いてます。プンプン

 

そんな中で、当ブログに「いいね」を下さった方の記事に見方を教えられたということで

記事引用させて頂くことにしました。

 

 

以下引用

 

 そもそも、今慌てたように天皇になりたいアピールや

 天皇にさせたいアピールを始めたように見える赤坂のご一家とその親・・・

 5月の英国訪問はそのためのものだったのだろうと私には思える。

      あれは壮大な天皇ごっこだったと思っている。

 

 政府もこのことに異議はないのはなぜか???

 

 昔から、『神輿は軽いに越したことはない』と権力を利用しようとする

 人々は言う。

 第一宮家のご当主がいいなんて政府も思ってないが使い勝手がいいのだろう。

 だって、後ろに控える母親の人脈は想像を絶するほど・・スター

 大企業は牛耳られているようだ。

 政治家のパーテイー券を支えているのはこうした企業でしょう。

 うまみありすぎ・・・OK

 『税金を使うけれどそれ以上にうまみがあるから、大してものを考えないご当主が

 便利だ、坊やはもっと使いやすいだろう、、、』   なんて考えているはてなマーク

 

 いくら神輿は軽い方がいいと言っても国を預かる総理は、軽い神輿では困るが

     現実は違ううずまきうずまき

 

 サミットは成功と自画自賛するが、平和の象徴の広島で決まったのは

     戦争の継続と武器の供与、

     英国への3兆円の事業投資『秋篠宮英国戴冠式出席の見返りという噂』

 

 英国戴冠式出席もサミットも私には成功とはどうしても見えないのだよ

 

挙句!! 異次元の子育て支援は健康保険が原資!?

   そして総理公邸での息子ばかりか親も参加の忘年会・・・・

      呆れを通り越して怒りがフツフツ注意

 

 神輿の軽いものは考え物だと私は思いますよ。

   ほんとに考え物だとおもいますよ。

 

 

上記引用

 

 

使い勝手がいい「軽い神輿」=A宮家

 『税金を使うけれどそれ以上にうまみがあるから、大してものを考えないご当主が

 便利だ、坊やはもっと使いやすいだろう、、、』

 

道理で、国民が何を言っても、指摘しても、反対の声を挙げても、彼等の思考に届かないのだ、

大してものを考えないから・・・。

言われていることの意味が分からない???。ガーン

(う~ん、悪知恵と、特権使いは思いつくようだけれど・・・。(/ω\))

 

行政のトップに居座る総理大臣の行状も公私の区別さえできない次元で、脳内は見えた!

 

軽い脳内が軽い脳内を扱う日本国です。

未来はないですよ、ここで何とかしない限りは。

 

小さな声ですが、国民同士が声を挙げていくしかないですね、そう思っています。

 

使い勝手がいい「軽い神輿」=A宮家 (*/ω\*)

 

 

 

ちょっと追加で読んでみました。👇ウインク