それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

過去記事中の音楽を聴く。

就寝前にちょっと曲を聴きたい時、過去記事時の中にあると嬉しい曲たち。

 

例えば、👇

 

 

 

例えば、👇

 

 

元々、気持ちが動いた好きな曲たちだから何度でも聴きたい思いが詰まってる。

 

最近、NHKBSで加山雄三さんのラストステージまでの様子を見ていたら、彼の代表曲はやっぱりこれだと

「海 その愛」を熱唱されていた。

 

 

 

私も、一番好きかもしれない。

 

そんな時に、記事に載せた「湘南乃風」を思い出した。音符

「う~ん、余韻がある中でこのレゲエスタイルも悪くない・・・。」

と、聴き入った次第なのです。

 

そうしていると、そこに収められている他の動画の曲も聞き入ったりして、彼等の他の曲も

よ~く聴いてみることになる。

 

歌詞なんかもゆっくりよく聞くと一層理解できたりする。

セカオワさんの方も、2曲目を聴いて、改めて良さを感じたりする。照れ

 

だから、こうして自分勝手ではあるが気持ちの動いた楽曲のことは大事にブログに残すのって

いいな、と思えたのです。

 

私の宝物だなと「アート・アーティスト」のカテゴリーに分けてある”残したい曲”達にいつも

繋がる記事を残せたことを正解!と思った就寝前のひと時でした。zzz

 

2022年12月の最後のステージでの加山さん。