それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

新年初の食事会。

今年も始まりました食事会。寿司割り箸

 

メンバーは元気に集合することができました。

 

先回の様に、大きなやかんが載った暖かいストーブが出迎えてくれました。

 

子供の頃学校で見たような懐かしいやかんに頬が緩みます。照れ

 

 

①茄子とよもぎ麩のオーブン焼き。

ソースが美味しかった。

 

②海老と春野菜の天婦羅。

揚げたての海老が兎に角ほくほくして美味しかった。キラキラキラキラ

野菜にはもうフキノトウもありました。

 

③鮑とキノコのブルゴーニュ風。

ニンニクとオイルのソースがブルゴーニュ風ということで、

パンに付けて頂くので、最後まで綺麗に頂ける。キラキラ

 

④海の幸のパイ包み焼き。

このレストランの定番料理。熱々でほっこりする。

 

⑤南鮪の鉄火丼

蠣のお吸い物がついて、もうお腹いっぱい。ニコニコ

 

⑥バニラくずもち&コーヒー。

 

すべてのお料理は個室で頂けるので本当にゆっくり、ゆったりとお食事を楽しめる。

お喋りもあっちへ飛んだりこっちに来たりと時計を見なければいつまでも続く。ウインク

 

帰途、皆でちょっとドライブして場所を変えてのお茶の時間を持って満足した一日となりました。

 

次回まで、また元気で過ごしましょうね!照れ