それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

雅子さま-友人の別荘にて。

 

自然体の雅子様の動画に出会いました。

 

皇室に入られてからのご苦労は令和になって明らかになっています。

 

ごく普通の生活の中でも、素敵な方ですね。

 

普段から、例え友人宅であっても、その場に必要なことはする、ということが

当たり前であったことが窺えます。

 

ご自分の家のキッチンでのような動きですものね。

(写真撮るからなんてのポーズではない。)

 

 

 

皇后陛下としてのお振舞には国民からは窺い知れないご苦労もあるかと思いますが、

雅子様には本来の雅子様らしいこんな日常もご家庭内で過ごされていてほしいと思います。

 

愛子様と一緒にお料理されたり、天皇陛下も参加されたり、なんて様子を想像できるような気がします。

 

天皇皇后両陛下として尊敬申し上げる一方で、普通の家庭のような和やかな日常を過ごして頂く

ことも願って止みません。

 

 

ご家族お揃いのショット。ニコニコ