それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

お茶の木に雪が・・。

18日に郊外のレストランに行った際の記事を書いた。
あの日は空は真っ青で冬晴れの長閑なお天気でした。
 
ところが、一昨日の寒波で辺りのお茶畑が雪に覆われた写真が、昨日送られてきました。
 

f:id:e-keiko:20180126165029j:plain

 
同じ市内でも、街中から車で45分の郊外では雪が降って、私の住む市街地では一粒の雪も降りませんでした。
途中の道路も雪でのスリップ防止かと思われる溝が施されている部分もあって、
「あ、この辺は朝晩凍ったりするのかな?」
と、ゴリゴリと音のする道路に、そんな感じを受けたのを記憶している。
 
お子さんたちは楽しそうに、久しぶりの雪と戯れていましたが、さすが今冬の寒さには驚いた様子でした。
 
と、言っても、殆ど雪の無いこの地方、豪雪地帯の積雪「・・メートル」などという降雪ではないので、
生活や交通に対する影響も苦労する程ないので、有難く思い、豪雪地帯の方々のご苦労を思うと、只々、雪下ろしなどでお怪我をされたりすることが無いように祈るばかりです。
どうぞ、お大事に過ごされますように。

 

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/0101marui/cabinet/to412/146/to412-14633-11b.jpg?_ex=240x240            

https://affiliate.rakuten.co.jp/link/banner/image/646466-pcpict.jpeg

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/mywineclub/cabinet/shohin16/7779786.jpg?_ex=240x240