それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

小泉今日子さんの声?

いつものように車移動の時はFMラジオを聴いていた。

土曜日のジム帰り。

 

ラジオ番組も途中から聴くなんてのはいつもの事。

川島明さんのMCの番組のゲストは誰なんだろう?」

と、話の中身から想像したり、声の様子から当てたりして車中の時間だけ楽しむ。

 

けれど、家に着くまで、どうしても今回の女性ゲストが解らなかった。

話の中身が、

「アイドルって何だろうと思ってた。」

と、いうことで元アイドル?

彼女のヒット曲が、

「何てったってアイドル」

だということで、

「えっ?!小泉今日子さん?」

と、判明。びっくり

 

ここでちょっとすっきり。ウインク

 

「それにしても、彼女ってこんなに特徴のない話し方してたっけ?」

と、改めて普段の話し方を聴いてみる。キョロキョロ

 

元アイドルで、有名で、名前を挙げれば誰でも顔は思い出すことのできるタレントが、こんなに特徴のない、普通の話し方をすると言うことに驚いたのだ。えー

 

私の耳が変化したのか?ガーン

でも、他のタレントさんや、映画俳優などの声は顔が見えなくてもその人物に

結び付く。

ここでMCをされている川島明さんの特徴のある声はすぐに彼だと気付く。

 

それなのに、代表曲が出るまで彼女には特徴が全くなかった。

 

それほどまでに特徴のない誰だか分らない”小泉今日子さん”に驚いたのだ。ガーン

 

 

ラジオ番組は、

「スバルワンダフルジャーニー・土曜日のエウレカ」という。

 

帰宅後検索したら紹介されていた。

 

如何でしょうか?

彼女という紹介無しでわかりますか?

と、いうお話でした。m(__)m