それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

植木の成長に追いつかな~い!剪定。

4月に入っていいお天気が続いている。

もう初夏のような気温になることもある。

 

自分の視点も夏仕様?になっているくらいで家中、庭中を見渡すとやらねばならぬ事

が目白押しという具合だ。えー

 

しかし、

「待てよ、まだ朝晩は寒かったりするからな~、何が起こるか分らないぞ~。」

と、言う気分でもいる。

 

しかし、庭の植木達はモコモコと葉っぱを出し窮屈そうにしている。

見た目も暑苦しい。ショボーン

 

ちょっとした時間がある時は植木の剪定をするしかないだろう!と決める。

午後の時間が空いた時、陽が西に移った頃を見計らっていざ剪定へ!

 

結果、夕食の準備までの時間を当てた結果です。

 

 

手当たり次第と言う程の切り方でドンドン進める。

2時間半後の掃除の後。👇

 

 

👆の写真の反対側を剪定中。👇

上部は、実は前日にも手入れしたが全体を剪定できなかった。

と、いうことで、

「ええ~い!全体を切るぞ~!」と決めたのです。

 

 

結果、掃除した後。👇

取り敢えず、サッパリ。

 

 

春だし、初夏みたいだし、ご近所さんもワンコの散歩しっぽフリフリやらお出かけやらで、

剪定中の私に話しかけてくれる。ウインク

 

世間話に付き合いながらも手だけは止めずに剪定続行中。ハサミ

 

何とか、次のゴミ出しの日の前にと行った集中剪定は終了し、

気分はサッパリとなった。ウインク

 

しかし、まだいいだろうとチラ見していた駐車場側のアイビーたちが

急激に成長を見せているのだ。ガーン

「ああ、これも休日に手入れが必要かな~?」

と、溜息まじりに見上げた。キョロキョロ

 

それにしても、急にあったかくなると、植物は正直に反応するものだ。クローバーチューリップ黄クローバー

「そんなに急にモコモコとされてもこっちの予定が追い付かないよ~!」

と、悲鳴を上げる状態なのだ。笑い泣き

 

芽吹く植木、花が咲き始める、とそこここの植物たちが気になる日々なのだ

と実感している最近なのです。滝汗

 

 

 

 

 

ラソン 期間限定 5倍 刈り込みばさみ アルミパイプ柄剪定型刈込鋏3345 ( ばさみ 軽量 刈り込み 枝切り バサミ 剪定鋏 剪定 枝切り鋏 花鋏 剪定ハサミ 園芸ハサミ 枝切りハサミ 刈り込み鋏 園芸はさみ 剪定はさみ 園芸用はさみ 園芸用品 枝切りはさみ )
2,294円
  別のショップのリンクを追加・編集