悠仁様卒業前撮りによって明らかになった事。
過去記事で疑問に思ったことです。(・・?
それと似たようなことがまた起こりました。( ゚Д゚)
日程が敬宮愛子様の成人祝いの会見と被ったことで、宮内庁長官の
「私のミスです。」発表が一週間も後であったことで国民は首を傾げる
事態となった。
愛子様の立派な会見を拝見できて国民は喜んでいるところへ、ミス発表?
以下コメント欄から引用
セイハク親王さんは一度も同級生と和気藹々と戯れる姿が報道取材されていませんね。
お茶の入学式も前撮りだったことが、地面が濡れていなかったこと(本番は雨)で発覚。だから卒業式も、報道陣からの声かけが聞こえない、メガホンで呼びかける、人工内耳用の磁場装置を使用するなどの見せられない下準備が必要なので、これを居合わせた卒業式参加の保護者や生徒から撮影されないように、わざと前撮りにしたものと思われます。
そればかりではありません。
愛子さまにあえて仏滅会見を強いてやれという美智子の陰謀も関係していたはずです。
しかし、皇祖神は、敬宮さまを正統、ニセ皇族悠仁を邪悪、とはっきり国民にわかるように運命の采配ぶりをお示しくださいました。
磁気ループシステムというものです。
携帯型もあって、このシステムが届く範囲内だと難聴の悠仁にも記者からの呼びかけ(ワイヤレスマイクを経由)が直接人工内耳に届くので、雑音に紛れることなくクリアに聞こえるそうですよ。
ただ携帯用でも装置がややでかいので、まるで核のボタンが納められたアタッシュケースくらい大きさがあり、使用中のところは見せたくないんでしょう。
人工内耳でも最新鋭のものにはMRIがOKのものもでてきていますが、悠仁にインプラントされた機器はやや以前のものなので、たぶんMRIは不可だと思います。
これは健康保持の観点からみると大いなるデメリットです。非侵襲的なMRIが使えない身になると、将来病気の発見が遅れることにもなりますから、余命にも関わる問題です。
>匿名様
私も軽度知的障害者に関わる仕事をしたことがありますので、仰っていることがわかります。一見すると非常に普通な感じで、なぜ、この子が「愛の手帳」を持っているのだろうかと思ったことも多々ありました。しかし、理由もなく、いい加減な審査で障害者手帳が発給されるわけではありませんから、それ相当の理由があるわけで、それは私のような素人が部署異動で関わったレベルでは分からないにしても、専門職に聞くとすぐに分かると言いますね。
公開範囲では「絶妙にギリギリ」ですが、それも、練習や誘導、向精神薬などの効果で何とかなっているだけで、実は中度くらいの障害という可能性もあり得ますね。
これはRSK山陽放送さまのサイトからの記事引用です。3月18日、まさに本来の卒業式の最中に、ズルヒトは卒業式を欠席して、両陛下の元に卒業報告をしに行っていたことになります。陛下が、お叱りになられたのは、卒業式を欠席したことではないでしょうか?
(記事の配信時刻は18日の10:01で、記事の内容は18日9:54現在となります)
>【速報】悠仁さま 中学校卒業報告のため皇居へ
2022年3月18日 (金) 10:01
秋篠宮家の長男・悠仁さまが皇居の宮中三殿に中学校卒業の報告をするため皇居に入られました。
悠仁さまは、午前10時前、皇室の祖先などを祀る宮中三殿に中学校を卒業したことを報告するため皇居に入られました。悠仁さまは、この後、天皇皇后両陛下のお住まいの御所を訪問し、中学卒業の報告をされる予定です。 午後には、昭和天皇と香淳皇后の陵を参拝するほか、夕方には上皇ご夫妻のお住まいも訪れ、中学卒業の報告をされる予定です。 お茶の水女子大学付属中学校の卒業式はきのう行われ、悠仁さまは担任の先生から名前を呼ばれて壇上に上がり、卒業証書を受け取られたということです。 卒業にあたり、秋篠宮ご夫妻は「長男が級友と共に様々な貴重な経験をすることができましたことを、大変ありがたく思っております」「この3年間、先生方がいろいろなことを教えてくださり、そして同級生とともに学び、心に残る思い出を作ることができたことに、感謝しています」と文書で感想を寄せられました。悠仁さまは4月からは筑波大学付属高校への進学が決まっていて、きのうの卒業式の後には紀子さまとともに高校の入学準備会に出席されました。(18日09:54)<
問題箇所は「お茶の水女子大学付属中学校の卒業式はきのう行われ、悠仁さまは担任の先生から名前を呼ばれて壇上に上がり、卒業証書を受け取られたということです」の部分。
中学もすでに裏口入学だったので、おひとりさま卒業式だったのかな。(でなければ、答辞を読み上げる役を紀子は欲しがったはずだが、入学式のときは新入生代表だったズルヒトが、卒業式ではそそくさと前日にひとりだけで式をやらせているのは異常事態)
上記コメント欄引用
このような、障害に関するコメントを読ませてもらい、素人の私には伺い知れぬ問題が原因だとすると、衆人のいる場所でのマスコミとのやり取りが難しいからいつも前撮り卒業の写真になるのですね。
この写真に付いたコメントあり。👆
グーグルマップ検証済!のコメント。
👇️
以下引用
「場所もおかしいですよね。これは中学ではなく大学では?
グーグルマップで見ると、大学の建物の中庭がこの写真と似てるように見えます。
レンガの壁、手すり付きのスロープ、土の地面と舗装された地面、木とベンチ、それぞれの配置もそっくりです。
中学校の校舎には、このような中庭はありません。
グーグルマップを拡大すれば確認できます。
なぜ中学校の卒業式の写真を大学の中庭で撮るのか?
そもそもなぜ前撮りなのか?」
以上引用
両親も、後で分かることを何故繰り返すのでしょうか?
卒業式に出ることができたのかどうか分かりませんが、ご本人としては
そのことについてどう思われているのでしょうか?
中学卒業を迎えられたというこの方は、何故こういう事になっているのか
理解されているのでしょうか?🤔
将来の事はさて置いても、このような状態を息子に強いている両親、宮内庁は
この先をどうするつもりなのでしょうか?
一度嘘をつくとその上にまた嘘をつき続けなければならない。😥
ネット上に溢れる、国民の目、その中には専門家の目もあり、医療関係者の目もあり、
教育者の目もあるでしょう、当然のことです。
その方々は、こういうやり方に目を覆いたくなることだと思います。
療育が必要ならば、それがご本人にとって一番大事なことであり、もっと言えば彼の権利でもあると思います。
無理の上に無理を重ねて振り回される彼に責任は無いと思います。
彼にとって本当に必要な療育が施されることを祈って止みません。
悠仁様卒業前撮りによって明らかになった事は残念な理由(と思われる事)でした。
追記:
2022/03/17と03/18の映像です。
記者が、
「卒業おめでとうございます。」
それに応えて、
「ありがとうございます。休校などもありましたが・・・・・。」
と、続く。
それだけで、両親は”OK!”的な笑顔。
その後、数分の無言状態・・・バックの木を三人が眺めて、父親が小声で、
「行きましょうか・・。」
手には卒業証書のようなものは無し。
この後通りを隔てたツクフ高校に向かう。
よく考えてみると、卒業式でもないのに(駆り出された?)友人(役のような)らしき
同級生とその親(らしき?)と一緒に入学説明会に向かった。(との写真あり)
パフォーマンス・・・。