それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

「たま~に乘るバスは新鮮」&「地震」

冷たい雨の日、久し振りに友達と会う約束があった。照れ

 

場所は街中での約束だった。

 

普段は街中に行く時は自転車で~!なんですが”冷たい雨”の

予報通りだったのでバスで行こうと決めてました。

 

実際に!午後になるとビルの間はことさら風が強まって

傘がひっくり返りそうな雨でした。雷

 

それでも、久々のバスに乗るのは、高い所から周囲が見れるので

新鮮な気持ちになります。ニヤリ

 

ま、そんなに長い距離でもないので、子供の頃のように大きな窓から

外を見てました。

 

 

雨の日のバスからの景色なんて、だから何?でしょうが

暴風雨のような雨にも拘わらず、私には非日常で、テンションは

下がらなかったのです。

 

いろんなアクセントがあるのも平面的な日常よりいいのかな?ニヤリ

 

ただ、2022/03/16の宮城、福島地方の地震などは起きてくれない方が

いいのですが。ガーン

 

地震の被災者の方々は未だに断水状態だったり、家屋が壊れたり、

雨や雪の天気の中、屋根の修理などがままならないような状況のようです。

 

本当に、何度も襲われる天災のことを思い、被災者の方々にはお見舞い

申し上げると共に、一日も早く元の日常生活に戻られることをお祈りいたします。

お願い