それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

羊雲(と竜巻)。

 

 

朝イチの雲でした。

 

カーテンを開けてすぐに、

「羊雲だ。天気予報の通りだ。雨になるんだな。」

と、写真を撮りました。

 

最近のお天気は晴れれば夏日で、27℃くらいまでピーンと上がってしまう。

着ている物はまだ冬仕様、家の中も冬仕様、暖房器具も夏仕様に変えようか、

いやまだ朝晩は寒いし、などと迷う始末。キョロキョロ

 

そんな中で周期的に雨の日も多い。

 

季節の変わり目って本当に不安定。えー

 

安定した寒さも、暑さも歓迎したくもないが、この不安定な空模様で、

突風被害で(竜巻だったとも)家屋が倒壊した被害も想像しないものだった。

 

静岡県牧之原市の被害には他人事と思えない状況に、恐怖しかない。びっくり

 

写真お借りしました。

 

 

そんな不安定な天気の中で、また空一面の「羊雲」に、

「奇麗な雲なのに、雨の予報なんだな・・・。」

と、受け入れるしかない。

 

被害にあった皆様を近隣の方々がお茶の収穫もある時期にも拘わらず助けて下さって、

後片付けをしていた映像を見ました。

他人事ではないので、そんな支援者の方々の力は被災者の方の心も引っ張ってくれるものと思います。

 

被災者の方々どうぞ気持ちをしっかり持って一日も早く元の暮らしに戻れるよう

祈っています。

 

 

防災セット SHELTER 2人用【p】防災士 監修72時間を生き抜く 防災グッズ 災害対策 防災用品 保存食・保存水 エアーマット 非常用トイレ ラジオライト 女性 男性 中身 最低限 テレビCM シェルター ラピタ【30〜40営業日で発送予定】
楽天市場
18,900円
  別のショップのリンクを追加・編集