それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

網戸が中途半端になっているのは許せない?

「?!」

テレビを付けた途端に、いつも怒っているキャラが売りのタレントさん(竹さん?)が

「網戸が中途半端になっているのは許せないびっくりマーク。」

と、息まいていた。

 

 

「あっ、私も気になる!びっくりマーク

と、TV番組の内容も分からずに、賛成!と瞬間思った。

 

番組内では多分「許せない事」というテーマでタレントさんが

コメントしていたのだろう。

 

最近、世の常として、何事にも裏があって、其々の立場の人間は自分の関わる

仕事の関係先に忖度するのが当たり前として生きている?。

(相当公にズルする人達の為に疑心暗鬼になっている。ムキー悲しい事である。)

と、残念ながら思わざるを得ないので、こんなコメントだって、

あまりにも唐突だったり、TV局側に不利益をもたらすような内容は

御法度なんだろうな~~~?と思いつつちょっと斜に構えて聴いていた。

(本音を言えなくなる社会って日本ではないよね~。)

 

「あ、でもこれくらいなら気になる人もいるんだろう。」

と、その番組の視聴者の判断の結果というのを待ってみた。

 

結果、7割位の人が”気になる”だった。

「おお~っ!やっぱり気になるんだ~!ニヤリ

と、私とそのタレントさんだけでは無かった~~~!と苦笑い。ニヤリ

 

ホント、自分の家としても、他人様の家だとしてもどうでもいいっちゃあ、

どうでもいいこと。ウインク

 

でも~、遠目にもキョロキョロ、一間サイズのサッシ戸が閉められていて、その2枚両方

に跨って真ん中にサッシ戸が中途半端に置き去り状態になっているのは

”だらしな~~い”状態に見える。ショボーン

 

どんなに良質の材料を使った豪華(そう)な家でも、たったそれだけで

家中の他の部分も想像してしまう。

「ああ、案外いろんなことに構わない家なんだ~。」と。

 

そう、一気に興ざめしてしまうのだ。

 

自宅だったらどうだろう?

サッシ戸開けた途端に半分の網戸にぶつかったりして・・・、えーん

「イタッ!もやもや中途半端に締める奴は誰だ?!」

って途端に腹が立つ!ガーン

 

そんな体験があるので、

「網戸はどちらかのサッシ戸にきちんと重ねてお閉め下さい。」

と、言いたいですね。真顔

 

と、7割の意見(多分)でした~。ニヤリ