それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

マクドナルドの(日曜日のナイスな)対応。

日曜日のお昼時マクドナルドのドライブスルーを使った。

 

 

私がいつも避けることは”混み合う時間帯”、真っ先に避ける理由だ。

 

けれど、その日は以前パン屋さんだった店が変わっていてパンが買えなかったのと、

帰宅途中の幹線道路沿いということで、混雑を承知で並んでみることにした。ニヤリ

 

駐車場からはみ出る形の駐車になるかと思っていたら結構スムーズに車は進む。

そのシステムは以下のようだった。

 

①道路沿いの入り口から既に係の人が、並ぶ場所と列を指示。

②次はメニューのチラシを配る人が各車に配る。

③次がメニューを訊いて厨房に手配し、その番号札を客に渡す係。

④そのが番号札に添って支払いを促す係。(現金か楽天カードなど。)

⑤支払い済のカードとレシートを渡す係。

⑥品物を渡す。

 

こんなシステムで全く無駄に待つ時間も無く、スムーズに商品を受け取った。

 

「ワ~!何か普段の日より早いくらい!」ニヤリ

と、感じる程待つことなくドライブスルーは快適だった。

 

↑(其々の係のスタッフが駐車場内で動く様子)

 

「いいな!マクドナルド!\(~o~)/ナイスシステム!」

 

これ、想像力ですね!ウインク

そして、車が渋滞して公道に迷惑を掛けないという意気込みですね!👏

 

混み合って、公道に迷惑を掛け始めてから最後尾だけ表示しても駐車場内での混雑

は増すばかり。

その前にドライブスルーが渋滞しない方法を考えてある!!爆  笑

 

マクドナルドさん、混み合いを前提に使ってみたが、見事なドリブスルー捌きでした!

 

これからは混み合うかもしれない時間帯でも苛立つことなく、

マクドナルドさんなら安心してドリブスルーを使えるような気がした。照れ