それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

倦怠感?がどっと出たワクチン4回目接種、及び各種検診。


医師が、
「7月9日、土曜日に予約とするね。混むよ。」(私・・・、えっ?)
と、ざわざわするように言った。

その「混むよ・・・。」

が気になっていたが、混み具合を心配しながら接種に向かった。

 

いつもの掛かりつけ医院だ。

着いてみると駐車場には空きがあってほっとした。
そして、混み具合は?
普通の診療の方とワクチン接種の方と半々くらいで、ざわざわ憂うつに思っていた

ことが杞憂だったと安心した。

 

そして4回目のワクチン接種は終了した。

 

午後はジムの日だったので行けるかな?行こうかな?と思っていたが、

帰宅する前に買い物をしていたら、何か倦怠感を感じて、歩き回っているからかな?

と勝手な解釈をしていたが、帰宅したら我慢していた疲労がどっと出てきた感があった。

 

どっとソファーに倒れ込み夕方まで横になっていた。

暫く眠ったようだ。

 

気づくと左腕の接種跡の周りは筋肉痛を感じ、腕の上げ下ろしが痛かった。

 

「そうか、この倦怠感、疲労感も筋肉痛もワクチン接種が原因だろうな・・・。」

と、納得し翌日も少々倦怠感は残っていたので身体の訴えには素直になろうと、

昼寝も良しと休みながらの日常となった。ニヤリ

 

周囲の人達もそれぞれ皆接種後の自分の状態を知っているので、4回目はまたあの数日を送る

ことになるのだろうか?と心配が先にたつようだ。えー

 

それでも、クーポン券が来たら接種はしなければと大半の人は思って受ける。

 

 

この週は7日(木)にも、市が勧める各種検診があって3種類を受けた。

 

乳がん、子宮癌、骨密度、後日検査キッドが送られてくる大腸癌の検査も申し込んだ。

 

乳がん、子宮癌検査は2年に一度なので、今年は検査日と場所を選んで早くから

申し込んでおいた。

 

受付で手続きを済ませ、検診車でに検査は終った。

最後に骨密度の検査も無料だというので受けた。

 

 

機会がある毎に骨密度検査はしたが、この器械は初めてだったので写真の許可を

得て撮らせてもらうことにした。

左足素足で載せるだけだ。足

 

結果同年代の106%と言う結果で、今まで通りの生活に努めて下さいと言われた。

また、運動頑張ろうと、ちょっと嬉しかった。照れ

 

乳がんマンモグラフィでの検査なのだが、写真が出来上がる頃は次の検査が待っている。

外科での触診とエコー検査だ。

 

自分の都合の良い市内の外科医院を選べる仕組みとなっている。

ただ、受付係の話では同じ市内でも、エコー検査の無い外科もあると聞いた。

 

私が指定している外科医院ではエコー検査まで丁寧にしてくれるので信頼してお任せしている。ニコニコ

 

7日に検診、8日に夫の病院、9日にワクチン接種と時間指定されている予定をこなして

いたからだろうか、ワクチン接種の後はどっと疲れが出たのかもしれない。

 

でも、しなければならないことが次々と済んでいくのでスッキリとしていることも確か

なので、身体は休める時に休み、睡眠をしっかり取るように心がけることにしている。

 

8日には出先でスマホを見た正午過ぎに安倍元総理の銃撃事件を知り、すぐには

信じることができなかった。

しかしその後はニュースで知る通りで、不穏になっていく今の日本の状況に

気持ちは落ち込むばかりだ。

安倍元総理のご冥福を心よりお祈り致します。

 

天気状況もまた梅雨に戻ったかのような日々が続いている。ガーン

 

低気圧にも、暑さにも負けない体調を整えて暮らすよう心がけます。

 

やっぱり、睡眠だ~!しっかり摂ろうっと!爆  笑