それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

”やっとできた”給湯器”の取り換え。”のその後。

2021/12月に入ってすぐに給湯器の取り換えをした。

記憶の為に?記事にもしておいた事です。

 

そんな機材不足の事を後日のニュースの特別枠で取材していた。

 

私は、

「そうそう、今その通りなんですよ。新築の家も引き渡しが出来ない状態なんだよね。」

と、頷きながら見ていた。えー

 

だからそこに居た夫に、

「早めに(10月時点で)発注していてよかったね。ハウスメーカーさんは予定の

発注状況をその都度知らせてくれたしね、頑張ってくれたんだよね。」

と、話しかけた。

すると、一応は頷きながらこう言った。

「だけど、今度のは給湯力が弱いよ。」ポーン

 

私、

「ん?最新式の給湯器で、メーカーさんが推していたノーリツ製なんだよ?」

と、発注から取り付から、途中の連絡から(支払いまで!)全て手筈したのは私で、

あなたは何をした?と思った。

 

感謝よりもそっちかい?!ムキー

と、ちょっとカチンときたのは確かだ。

 

でも、冷静になってよく考えると、多分彼の設定力不足が想像できた。ニヤリ

 

はっきり言ってアナログ人間スマホの設定は”?マーク”、電話は特定の人にだけ、

掛かってきてもうまく出れない、のでいつもこちらが迷惑状態。ゲッソリ

勿論固定電話状態。

 

何かしらには”設定”という操作が必要な事は脳裏にはない!えー

 

だから、入浴中”追い炊き”や”湯の量を増やす”なんていう事態に

自分で湯量や温度を設定するという考えは多分無い!!

 

目の前の設定のままの操作で、他は何も考えていないのだろうと推測が付いた。

 

だったら、・・・「取説を読め!」

と言いたい。プンプン

 

業者さんの説明も聞かず、取説も読まず、一体何をした上で、

「今度のは給湯力が弱い。」

と、涼しい顔して言えるんだろう?びっくり

 

どうぞ、いつまでもそう思っていてくださいませ。

 

私は私の丁度良い加減に”設定”して入浴を満喫しますので!ウインク

 

 

 

 

【ノーリツ エコジョーズ ガス給湯器】 【リモコンセット RC-J101PEインターホン付】 GT-C2462ARX-2 BL 24号 LPガス用 スタンダード 据置形 (追炊 給湯器 16号・20号・リモコン・フルオート)
楽天市場
105,926円
  別のショップのリンクを追加・編集