それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

今年頂いた年賀状を読みながら・・・。

毎年、年賀状を書く季節になると同じようなことを思い、やっているようだ。

2020年への年賀状を書く準備の2019/11/22の記事です。↓

もう一年経ってしまった。


今年のお正月に頂いた年賀状をもう一度読みながら、其々の人を懐かしく思う。

(たった一年前のことだけれど・・・。ウインク

 

 

個性溢れるデザインの賀状に添えられた文言を読みながらそれぞれの方の家庭の様子などを思い浮かべる。

 

とに角未婚だった方が結婚し、お子様を持たれ、二人、三人と増えていきそのお子様がもう社会人になる!なんてことが書かれていると、

もう、自分が歳を取る筈だ!ということの方を認識させられる。えー

 

そんな思いを正直に書いたり、お子様たちの写真に見入ったりしながら添える言葉を考える。

 

長いこと賀状を交換している旧友たちと向き合う時間になっている。照れ

 

中々会えないけど、会いたいな~と思っている友人達も、やはりここ2年のコロナ禍で人と会えない、帰省ができないと嘆いている。ショボーン

 

だからこそ、賀状に添えられた”肉筆”のその方の味わいを大切なものと思う。

 

一枚一枚にその方への思いを込めて、今年も賀状に言葉を添えている。ニコニコ

 

 

 

 

【年賀状印刷】宛名印刷は何枚でも無料で印刷【20枚】 年賀状 2022 お年玉 くじ付き 挨拶文変更可能 自由編集 年賀状印刷 年賀はがき 年賀ハガキ スタンプ 寅年 法人 年賀状ソフト不要
楽天市場
2,280円
  別のショップのリンクを追加・編集