それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

新しいパソコンがやってきました!

2022/10/07に立ち上がりの不具合が生じていたパソコン。ショボーン

 

騙し、騙し、使おうとしていたが、どうにも同じ状態が続いたので

「ああ、もう替え時かな?」

と、決心し9日にパソコンショップに持ち込んだ。

 

店長さんからいろいろ説明を聞き、今までと同じグレイドのものを買い替えることにした。

 

大事なデータの移行を行って頂き、やっと新しいパソコンがやってきてくれた。

2022/10/17(月)のこと。

 

立ち上げ方もTVに対するリモコンの原理と同じで本体のボタン一つ押すだけで

瞬時に立ち上がる。

びっくりだ!びっくり

 

前パソコンのデータはほぼ完全に移行が行われて、バックアップのために

外付けハードディスクにも収納されていると、そのハードディスクも頂いた。ニコニコ

勿論私も外付けHDにバックアップしてましたが、現時点では今回のHDの方が

最新になるので大切に保管します。

 

すごく丁寧に保管してもらい、今回のパソコンショップにお願いして正解だったと思った。

 

何かあれば、またそちらで相談できるという安心感は大きい。

 

 

まだまだ、

「あのデータはどこだっけ?」

なんて、最近開いてなかったファイルなど開いていると、もっと整理が必要と思われるもの

が気になり、店長さんが帰られてから、あちこち開いては、

「あ~あ、ここにあったか?」

なんて、終日、

「へ~!、へ~!」

と、それだけが口をついて出ていた。キョロキョロ

 

まだまだ、使い易く、慣れるのには時間を要するかもしれませんが、少しずつ、ゆっくりと

慣れていくつもりです。

 

やっぱり、ログインし直したりの作業があるのでちょっと焦ります。えー

 

こういう時があちこちのIDやPWを再確認するチャンスなんですが、

あれもこれもと欲張るとストレスになるので、目の前のログインを一つ一つ

確認していくことにします。

 

これから年賀状作成の最需要度が増す季節になるので、その前に買い替えは一安心となりました。

年賀状用のソフト「筆王」も最新版となり、間に合ってよかったとほっとしています。ウインク

 

 

この画像👆新PC初めてのスクショです!

嬉しい!ウインク\(^o^)/

 

 

今後とも、新パソコン共々よろしくお願いいたします。<m(__)m>