それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

年賀状の準備。

筆王」のアップデートして昨年のデータを見ると、やはりこの時期、

11月初めには着手してました。ニコニコ

 

12月の声を聞くと、普段の生活の中にいろんな準備が入り込んでくるので

どうしても必要な事、外せないことは済ませておきたいという思いです。

 

夫の分と私の分は其々別に出すのが我が家のやり方なので、最近は

夫と私の分両方とも作る羽目になっています。滝汗

 

それは、何と言っても費用の問題。

彼はアナログ派なのでずっと印刷屋さんに発注してましたが、端で見ていて

費用が勿体ないと思っていました。

 

と、いうことで私の方から、

「デザインはいくつか作るから、後は印刷するだけだから一緒につくろうか?」

と、提案してあげました。

 

その後ここ2~3年は私が作るものと思っているようです。

 

ま、そんなに凝ったものに拘らないで、干支の表示と、生存確認さえできれば

いいんじゃない?程度の賀状でいいと思っています。

 

(来年の干支を使ったデザインには2022年の0(ゼロ)の部分を寅にしたもの

が目立つように思います。)

 

最近は年賀状卒業します、という申し出をされる方もチラホラいらして、

そんなことも考慮しつつ、今健康で作る状態にあるならできるだけ

やり続けようというところです。ウインク

 

大体のデザインと表面と裏面の形ができれば、後は細部のチェックだけなので

約8割が完成というところです。

 

「プチ大掃除」もそうですが、暮れになるとTVのCMは

「年賀状をつくろう!」とか、「大掃除はお済になりましたか?」

なんてのが多くなる。

 

そんなCMに煽られる気分になるのも避けたいので、

「はい!既にすみました!」

と、言う気分でいたいとトットと済ませます。爆  笑

(印刷に出すと結構高価なんですね・・・。びっくり自分で作ろっと!ニコニコ

 

 

【年賀状印刷】【10枚】【宛名印刷無料】 年賀状 2022 お年玉 くじ付き 挨拶文変更可能 自由編集 年賀状印刷 年賀はがき 年賀ハガキ スタンプ 寅年 法人 年賀状ソフト不要
楽天市場
1,350円
  別のショップのリンクを追加・編集