それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

いつもの食事会。

また、食事会の日がやってきた。

もう11月の食事会です。

普通の主婦たちにとっては”非日常”、元気に集まれることに感謝です。

 

①柿の白和え広島産牡蠣燻製を添えて。

(みかん🍊の傘が可愛い!)

 

②オニオングラタンスープ

 

③里芋団子のビール揚げ 白だし葛あんかけ

(揚げるのは油ですが、衣の片栗粉を溶くのが水でなくビールなんだそう。)

 

④金目鯛のムニエル いかの塩辛バターソース

 

⑤海の幸のパイ包み焼き

(定番なので写真無し。)

 

⑥本鮪トロと芽ネギの握り寿司

(芽ネギが二つあるのは野菜嫌いの方の分。ウインク

 

⑦バニラ葛もち&コーヒー。

 

毎月例の如く季節のお任せ料理を頃合いよく提供して下さる。

家庭では”絶対に”作らない料理を頂くのが凄く贅沢。

 

オーナーシェフと作り方をレクチャーしてもらったりの時間。

 

まだまだ、話し足りないので、”お茶の場所”に移動して夕方近くまで

お喋りをした。照れ

 

食事の前に洋服屋さんを覗いてワンマイルウェアーを買い込んだり

する時間も楽しみで、お店の方が、

「こうして食事会をするお仲間がいていいですね~。羨ましいです。」

と言われる。

 

元気な仲間とこうして会食できることに感謝して、できる限りは

続けていきたいと思っている。ウインク

 

 

 

【ふるさと納税】《2022年1月中旬以降順次発送》牡蠣 生食 坂越かき 殻付き28個 牡蠣ナイフ・軍手付き サムライオイスター 生牡蠣 【魚貝類 水産加工品 貝類 シーフード】 お届け:2021年12月上旬〜2022年4月末
楽天市場
10,000円
  別のショップのリンクを追加・編集