それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

「たまにはいいね。」と食事会。

オーナーお薦めのお料理が出てくる食事会。

 

主婦たちのたまの息抜きはこんな食事会。

 

季節を先取りしたり、もう季節も終わりだね、というお料理を提供してくれるお店で。ラブ

 

予約をしなければ食べられないし、メニューに載っていたとしても他のお店で注文できるものではない。

 

だから、

「ここでしか食べられないね!」

と、丁度いい間を取って出てくるお料理は希少価値があると舌鼓を打つ。ニコニコ

 

コロナ禍の中、制度が変わる中、休みを取った日々もあったが、オーナーの努力で

こうしてお客様を迎えてくれることに感謝します。

ご馳走様でした。

 

①さつま芋と栗のポタージュ。

ラテアートまで施され、栗の触感が美味しかった。

 

②里芋団子のビール衣揚げ。

手間をかけた里芋料理がいつも美味しい。

 

③鱧入り松茸の土瓶蒸し

やはりこの季節の代表。

でも、季節も終わりだそうです。

 

④金目鯛のムニエル青のりクリーム。

 

⑤海の幸のパイ包み焼き。

シーフードの中身が詰まったアツアツパイ包み。

 

⑥特選海鮮丼。

蓋を開けた途端に現れた彩豊かな一品に感嘆!

 

⑦デザート盛り合わせとコーヒー。

オーナーシェフの繊細さが飴細工に表現されていた。ウインク