それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

悩んでなんかいないで、アイビー剪定実行!(#11)

2021/11/27の記事です。↓

師走に向かって新年の支度が目立ってきていると記事にした。

 

ああ、我が家のアイビーたちも剪定しなければ新年を迎えられないかな?

と、枯れ葉も目立つアイビー棚を見上げていた。キョロキョロ

 

悩んでいても仕方がない、悩みの種はサッサ摘み取るに限る!

と午後も自由に使える日を選んで、暖かい時間帯の内に済まそうと

決めた!爆  笑

 

そしてお天気の穏やかな日の午後1時半から剪定スタート。

 

直近の最後が2021/06/01の記事またまたアイビー剪定#10。だった。

 

何だかんだともう、10回も記事になっている。

と、いうことはそれだけ剪定をしているということになる。

 

①スタート時の、先回から6か月後の様子。

 

②途中で落とした葉っぱを見て見る。

 

③最終的に午後3時半の床の様子。

日暮れが早いし、まだ棚の補修もあるのでこの辺で終了。

 

④陽も西に傾き陰になる終了の跡。

葉っぱはまた増えるのでさっぱりと剪定してしまった。ニヤリ

今回は約2時間の剪定と棚の補修に30分程でした。

 

これで、気になっていた新年への準備の一つが片付きました。

見た目も気持ちもサッパリしました!ウインク