それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

食事会とバス路線。

食事会で沢山のお喋りをした。照れ

 

一昨年の暮れから昨年の新年まで急性心筋梗塞で治療をすることになった

メンバーも元気に出席できたので、お店のオーナーとも一緒に、

「もう一年が過ぎたね~。」

と、感慨深く話ができた。ウインク

 

お店の中では個室のドアーを空け放してコロナ感染に注意してお料理

を頂いた。

 

そんな中で私では思いつかない話があった。びっくり

 

病気を患った彼女は車の運転をしない人だ。

だから、病院も手術した病院から開業医に移って治療を続けているそうだが、

その病院の選び方に納得したのだ。

 

ご自分の家の近くを通る路線バス沿いにある病院を選んだというのだ。

 

私の場合なら、多少遠くであろうと、縁あってかかりつけ医になった病院なら

そちらの縁を中心に決める(決めた)。

 

しかし、彼女の場合は幾つもの路線を乗り換えて病院通いは、今後も続くのだろうから

困難を感じてくることだろう。キョロキョロ

 

「だからね、バス一本で行ける病院にしたの。」

と、何気なく話していたが、

「ああ、通院ってそういう面もあるんだな

と、私では思いつかないが納得した話だった。

メニューは以下のように美味しく頂きながらお喋りは楽しかった。

 

①蟹と海老とアボガドのサラダ

 

②里芋団子のビール衣揚げ

(私はこの熱々で優しい味が大好きです。)

 

③金目鯛のムニエル 青のりクリームソース

④海の幸のパイ包み焼き

⑤特選本鮪トロと芽ネギの握り寿司

 

⑥大人の渋皮栗のロールケーキ&コーヒー

 

 

 

 

【ふるさと納税】【年内発送】越前大野産 里芋 4kg 化学肥料不使用・農薬7割カットの特別栽培 農家直送 さといも 【野菜】 お届け:2021年11月1日〜2021年12月下旬
楽天市場
10,000円
  別のショップのリンクを追加・編集