それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

ソフトバンクからのリモート。

初めは157に電話したことから始まった。

 

いつもの携帯使用料金が跳ね上がっていたので気になってその内容を確かめたかった。

だいたいの予想はしていたが、使用設定となっているギガ数を超えていたためだと思っていた。

 

それでも一応確かめてみると、やはりそこに原因があって納得。照れ

 

157に電話が繋がっているので機種変更する時の自分の条件や質問をしてみた。

48か月分割払いの残高などを残したままでも有利に機種変更できる方法も

聞いて、その時の参考になると思えたことも記憶しておくことにした。

 

もう一つ、機種変更する時までにしておきたいデータの保存の方法について。

特に写真だ。

 

私はAndroidを使っているのでSDカードに移動させておけば安心なので、そんな話もしていたところ、

「それなら今できますけど・・。」

と提案された。

 

SDカードのデータを頻繁にパソコンに移しておけばいいのだが、中々普段はやらないでいる。

 

しかし、チャンスなのでリモートで行ってくれると言う提案に乗っかった。

 

すると、突然今までの男性オペレーターから女性に変わって案内が始まった。

スマホ画面を見ながらなので先ずは電話をスピーカーにして案内に従った。

 

リモート案内が始まると、

「ここをタッチして下さい。」

と、言う時に指し示す場所に合格←こんな印で相手が示している様子が出てくるので

面白い。

途中に邪魔なアイコンがあるとそれを移動させるように案内があったりして

不思議だけど、面白い。ニヤリ

 

因みにパソコンでのリモートの時は合格が👇のマークだった。

それはそれで面白かった。ウインク

 

結局”ファイルコマンダー”というアイコンを使ってSDカード内にフォルダーを作って

そこにコピーしたという経緯でした。

 

写真1,000枚以上という数字の為エラーが発生してしていたが3,222枚のが移動できたようだ。

 

今後の為に早目にSDカード内の写真をPCに移し、PCから外付ハードディスクに移して

おくことにするつもりだ。

 

スマホ機種変更の時の為にデータ保存したい内容はまだ他にもあるが、そんなものの

保存方法はどうするか、今頭が混乱しているが、何とか方法を探したいと思っている。滝汗

 

ピンポイントの疑問は誰にも訊くことができないので、いずれ157にお世話になるかもしれない。

 

 

 

連続ランキング1位獲得!microSDXC 128GB サンディスク SanDisk UHS-I 超高速U1 Class10 マイクロsdカード SDSQUNR-128G-GN6MN 海外パッケージ 送料無料 SATF128NA-QUNR
楽天市場
1,499円
  別のショップのリンクを追加・編集