それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

タオルケッターと氷マクラー。

車で移動のラジオからの会話。

 

何処に行っても挨拶は、

「急に寒くなったね~。」だ。

 

当然ラジオからの会話もそんな話題になった。

 

MCの男女の男性が、

「火曜日(19日)は寒くてね、さすがに僕もタオルケットから薄手の羽毛布団にしたよ。」

 

私:え?今までタオルケット一枚?私は薄手から冬用の羽毛布団にしたけど?えー

 

女性が、

「私は氷枕を流石に違うな~、と止めました。(笑)」

 

(作る、と言っていたからこんなのかな?)↓

 

 

私:ん?氷枕?を18日(19日の夜から冷え込んだ)までしていたの?ガーン

 

女性、

「夏中いつも氷枕してるんですよ。首の後ろが気持ちいいんですよ。

でも、19日はさすがにやめました。(笑)」えー

 

私:この二人どういう人達なんだ?私も暑がりだから涼しくして寝たい気持ちはわかる。

でも、もう10月に入ってからは薄手の羽毛にしたし、夏でも氷枕まではないな~。

 

という思いだった。

 

そんなビックリするような暑がり屋さんの二人が、

 

「じゃあ、僕らは”タオルケッター”と”氷マクラー”だね。(笑)」

 

と、締めくくった。ニヤリ

 

私:噴き出してしまった。*1ヶラヶラ

上手いキャッチコピーで締めくくったじゃない~、なんて。

 

それにしても、19日(火)の夜は本当に寒かった。

 

それなのにこの二人は前夜までが夏と何も変わらない生活してたんだと

笑って話していた。

 

びっくりしながらも面白かった。(〃艸〃)ムフッ

世の中には想像もしなかったようないろんな人がいるってことですね。ニヤニヤ

 

 

 

ダウンケット 羽毛肌掛け布団 羽毛布団 夏用 ダウン85% 洗える羽毛布団 羽毛布団 薄手 掛け布団 夏用 夏掛け布団 夏布団 薄手 羽毛 布団 肌掛け布団 羽毛 羽毛布団 シングル 薄い 羽毛布団 夏布団
楽天市場
3,666円
  別のショップのリンクを追加・編集

 

*1:´∀`*