それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

お見舞いのお返し。

2021/09/15の記事です。

夫が、一応退院したので、お見舞いを貰った姪夫婦に知らせるべきだと考えていた。

 

メールで知らせるのも失礼だし、電話で直接話すのもいいけれど、そのことと一緒に

形としてお礼がしたいなと思いつつ時間が過ぎてしまう。キョロキョロ

 

それで、お返しするなら何だろう?と考え、季節の果物だったら喜んで貰えるかなと

果物の種類を探した。

 

収穫真っ盛りのものならば美味しいだろうと梨にした。

 

毎年千葉産の梨を送って頂いていて、本当に美味しくて、この季節になると

送られてくる梨を待ちわびた位だった。照れ

 

そんな思いもあって、姪たちも喜んでくれるだろうと生産者さんに直接注文する方法で

準備した。

しかし、相手先に送る日は決められていないので、収穫次第送るとのことだった。

 

 

「もう、着いたかな?まだかな?」

と、気にしていたところ2021/09/23に電話が来た。

 

姪たちからだった。

 

夕食後、冷やしてあった梨を食べていると。

「甘くて凄く美味しい!今食べてます!」と。爆  笑

 

話しながら、

「やっぱり梨にしてよかった!」

と確信した。

 

この季節の梨の美味しさと、送られた梨と出会う時の喜びは、きっと私が

頂いた時と同じような嬉しさを感じてくれたんだと想像できた。

 

夫のその後の話などをして、お見舞いのお礼も、退院したことも区切りとして

きちんと伝えることができ、するべきことができた安堵感で嬉しかった。

 

”お返し”はいらない、最近はしない、とか言われるけれど、やっぱり

やり取りはお互いに嬉しいものだと思う。ウインク

 

ちょっとのことで、関係が確かめられる、また深まるものならば、キッカケは大いに

利用して、こんな関係は続けていきたいものだと感じたのです。ニコニコ

 

因みに、注文は2021/09/17、発送は2021/09/21、受け取りが2021/09/23だった。

 

 

 

千葉県白井地区産 幸水梨 秀品 5キロ箱 16玉 贈答用 【千葉梨】【白井梨】【7月末〜8月中旬頃発送日付指定不可】北海道・九州地区別途送料500円
楽天市場
6,980円
  別のショップのリンクを追加・編集

 

千葉県産 白井の梨 あきづき 【秀品】 5玉〜6玉(大玉) 3キロ以上 化粧箱入り【北海道・九州地区別途送料500円】9月中旬〜下旬頃発送日付指定不可
楽天市場
4,580円
  別のショップのリンクを追加・編集