それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

”ワクチン接種応援リレー。”「行ってらっしゃ~い!」

暫く閉鎖されていたワクチン接種の予約が17日から再開されてすぐに予約枠は埋まり、残枠は残り少なくなっているようだ。

そんな中閉鎖の前に頑張って予約を取って二度目の接種の日が来たジム仲間さんがいた。

 

2021/09/09に記事としていた内容の続きになります。

他にも予約が取れないと言って、あまり前向きでなかった人もいた。えー

 

そんな中でとうとう2回目の接種の日がきた人と、その当日会えた。

 

気分を上げてあげたいなと、

「今日は二回目接種、終了の日ですね!」

と、声を掛けると、表情がパッと明るくなって、

「そうです!ジムの後このまま行きます!」

と、返ってきた。

「もう安心ですね。でも、副作用のことが心配になるんでしょう?」

と、言うと、

「そうなんですよ。熱とかでるといやだな~、なんて思ってます。」

などというやりとりがあったけれど、いつものように自分のルーティーン運動が

終ると、

「では、行ってきま~す!」

と、振り返りながら接種に向かって帰って行った。

 

私達残ったメンバーは、

「行ってらっしゃ~い!気を付けて~!」

と、元気に送ることができた。おねがい

 

 

どうと言うことのない挨拶にすぎないけれど、

「(接種が完了するんだね、よかったね。と言う意味が込められた)行ってらっしゃ~い!」

はお互いに、”良かった!”という安堵の気持ちがあって周囲は明るい気分になったのです。

 

まだ、予約が取れない人とは、いろんな情報を教え合い、一日も早く予約が取れるように

励ましたりした。

 

結果、次回その人から、早速いろいろやってみて予約が取れたと嬉しそうに報告があった。ウインク

 

こういうことって、上手くいってもいかなくても、自分一人で落ち込んだりしないで、

いろんな人の体験や、距離的に遠い接種場所でも、あまり馴染の無い医院でも、

何とか予約を取ったという人の方法を聞いたりするだけで、自分もやってみようと

いう気持ちになれて、いい場所になっていると思うのです。

 

その上、あなたの事応援してるよと言う気持ちが伝われば、気持ちが前向きになるし、

接種が終了したら、報告しよう!なんていう嬉しい気分になれると思うのです。

 

みんなで一緒に喜ぶ、ですね。照れ

 

 

 

 

【マラソン連動特価】ワクチン接種済 Tシャツ 半袖 メンズ レディース 春夏用 全4色 大きいサイズ ヲタ映えモード おしゃれ ワクチン接種済み VACCINATED Thank you Healthcare Workers Clap for our carers ロゴ 原宿系 ダンス ストリート系 服 2021夏 新作 WB-TS-TS-043
楽天市場
1,100円
  別のショップのリンクを追加・編集