それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

久々のお喋りランチ。

ファミレスの開店時間と同時入店目指して友人と落ち合う。

 

”お喋り”が目的なので”ドリンクバー”付きのファミレスと決めてある。

ランチそのものには格別な美味しさは求めていない。

あくまでもドリンクバーが目的なのだ。(*ノωノ)

 

 

当地のコロナ感染者は”0(ゼロ)”の日もあって、少ずつの感染者減が嬉しい。

 

非情事態宣言も出ていないが、矢張りまだマスクは着用が日常である。

 

そんな中での、”お喋り”目的のランチなので、長居は避けたいところだった。

が、ランチを挟んでウン時間とお喋りは終らなかった。

 

食べたり飲んだりする時はマスクを外し、以外の時はマスク着用か、扇子をフェイスシールド代わりに使いながらのお喋りとなった。

 

 

 

お喋りは続くよどこまでも~(^^♪、でした。

 

最近のお互いの暮らし振り、家族のこと、同世代なので子供の頃の事、学生時代の事、

今の社会のこと、将来の家や墓のことまで次々と話しは展開していく。

 

 

だから、どこかで終了制限をしないと延々に続きそうな勢いで、強制終了をして、

「お互いに、ここまでお喋りできるとはまだ体力、気力は十分衰えてないかもね!」

と、笑いあった。( ´艸`)

 

とに角、溜まった(多分)ストレスは一旦発散できたようで、お互いに

「また、近い内に~!」

と、帰途についた。

 

あ~、すっきりした~!

ありがとう!

 

 

 

【送料無料】しまなみドルチェ冬ジェラート12個セットアイスクリーム/ジェラート/お取り寄せ/バレンタイン/ギフト/内祝い/誕生日/プレゼント/のし/チョコレート
楽天市場
3,996円
  別のショップのリンクを追加・編集