それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

夏の朝になると会う人。

新聞配達のお姉さん。

毎朝の猫散歩も、彼女の配達時間も早まる?ので会う時間帯が狭まるのだろう。



彼女は、他の配達員さんより愛想のいい人というのだろうか。ウインク

暫く振りに彼女に背中から声を掛けられた。

 

「○○さん!おはようございます!」アセアセ

 

「あっ、おはようございます!わ~、久し振りですね~!」

 

と、お喋りが始まった。

お互いに冬場は会っていない(猫散歩の時間が遅くなる)ので、

彼女は満面の笑みだった。

 

私が、猫散歩の後、庭掃除や、車の掃除などしている時間帯に

現れるので、

「いつも、まめったいですね~!」(よく動き、働く位の意味)

と、声掛けられる。

 

彼女の視点がそこにあり、私も周囲を整えることが好きなので、

そこを中心に話は弾む。

 

たかが、朝のほんのちょっとの時間なのだが、私のまめったさを認めて

くれる人に会うのは嬉しい。

 

(実の所、子供の頃から”まめったい子”と近所のおばちゃんたちに言われていたんです。

掃除好きで片付け好きで、過ぎるとちょっと迷惑なんて子供?。笑えます。)

 

だから、夏場はそんな彼女と会え、暑い中お互いに今日も一日頑張ろうと

声掛け合うと、爽やかな気分になれる。

 

夏は早起きに限りますね~!\(^o^)/

 

 

 

 

おもしろtシャツ 俺流総本家 魂心Tシャツ 早起きは三文の得というが、今のお金にすると60円くらいだ。寝てたほうがマシだな。【漢字 メッセージtシャツ おもしろ雑貨 文字tシャツ ふざけtシャツ 二次会 景品 オリジナルtシャツ 有名人やアニメの言葉系】
楽天市場
2,380円
  別のショップのリンクを追加・編集