それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

そんな方法があったのか!

 

自転車の青年がスマホを持って走って行った。

 

 

我が家の2階から見えた風景だった。


「また〜!。走りながらスマホチェック~!?危ないな~。」チーン

 

と、当然思った。

 

しかし、彼はスマホの画面は見ないで、ちゃんと前方を見て自転車の上にいる。

 

「ん?(。´・ω・)ん?、話してる?喋ってる?」

 

瞬間察した。

「スピ━カ━で話しているんだ!」

 

声は流石に大きい。

 

そうか、耳元で話そうとすれば不安定で聴きにくい、話しにくい。

 

掌の上に載せるようにして、片手運転だし、そうまでして走らなくてはならないのか。ニヤリ

 

走るのか、話すのかどちらかにすれば安全なのに・・・。

 

でも、

「そうか~!そんな方法があったか!」

 

とも、合点がいった。

 

危険に変わりないのだから一旦止まって話せばいいのだが、

 

”電話は耳に付けて話すもの”と、固定観念がなかなか抜けていない自分が可笑しくなった。(〃艸〃)ムフッ

 

いろんな物、固定観念から抜け出せていないで、もっと便利な使い方が出来るものが

沢山あるんだろうな~!

 

もう、”目から鱗”状態の器機、見回してみる意識を持ってみよう~!

頭をヤワラカ~~~くして・・・・。(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

 

コンパクトチェア 折りたたみ チェア アウトドア Vチェア 折りたたみ椅子 行列待ち 運動会 体育祭り キャンプ スタンディングV 防災グッズ 防災用品 ライブ コンサート 農作業 便利 グッズ アウトドアチェア
楽天市場
1,980円
  別のショップのリンクを追加・編集