それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

5時間のお喋りは、あの寒波の日だった。

昨年末までにとうとう時間が持てなかった友人とのランチ。
やっと2月に入り実現した。照れ

それがあの日だった。

2月10日(金)の全国的な寒波の日だった。雪雪の結晶雨

 

当地では雪の予報がなかったので兎に角約束した。

 

お喋り目的の時はドリンクバー付きのファミレス集合と決めてある。

約束の時の合言葉は

「いつもの時間に、いつもの所で!」

でお互い了解。

 

いつもの時間とは、ファミレスの開店時間なのだ。

 

とにかく駐車場が満杯になる前に入店、そしていつもの席に。照れ

 

それからは、ランチセットとドリンクバー付きのお陰で、お喋りとドリンク類と

トイレの三角関係が上手く保たれて、数か月振りの溜まった心内を一気に吐き出す

ようなお喋りが続いた。

 

 

有難いことに、私にはいろんな場所でのお喋り相手がいる。

 

しかし、その場、その場でできるお喋りにも範囲や深さがある。

 

そんな中で、一番本音に近い話ができる相手であり、場所であるのだ。

 

お互いに話し、聞くを繰り返し、お互いに満足する。

 

こんな相手がいることが本当に有難い。ラブ

だから気付くと5時間・・・。

 

外は雨、まだ雪にはなっていないが車が行き交う景色は寒そうだ。

 

会計を済ませて外に出ようとしたら、

「寒っ!」ガーン

という出ることをためらう風だった。

 

お互いに、上着をしっかりと着て、心は満足一杯で、それぞれの車に乗り込んだ。

久し振りに満足感一杯の一日となった。

 

彼女に、ありがとう!と手を振って別れた。