それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

子猫を託しに来た因縁の母猫 気になる「母猫のその後」と保護された「子猫の成長」

ねこかます(nekokamasu)チャンネル

 

 

 

 

この記事を読んで、私が口出しすることは何もなく、ただ何年にも及ぶ保護活動をされている方々に

感謝するのみです。

ハッピーエンドが続いていることが嬉しいです。

「カーチャン」は避妊手術してリリースされたと・・・。

生きていけるのでしょうか、気になりました。

元気に生きていることを祈ります。

 
 
そして、犬の殺処分ゼロ活動では、
 
以下引用
 

ピースワンコ・ジャパン(認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパン)では、殺処分前の犬を引き取り、獣医師による診断やワクチン接種などの適切な健康管理、ドッグトレーナーによるしつけを行っています。 その後、広島県神石高原町のほか、全国に複数ある譲渡センターなどで新しい飼い主を探しています。
しかし、愛護センターに収容され、殺処分対象となる犬は後をたたず、これまで多くの犬を保護してきました。

 
上記引用。
 
私は犬、猫の保護の記事は読まずにいられない。
以前TVで紹介されていたドイツの保護施設が健康的に保護できる施設だったので、
理想として頭に描いていた。
 
そして出会った↓この施設に感動したのです。
今も建設中だという。
それで、この施設と関連の記事を記録しておきたいと思いました。
犬舎も庭が続いていて、
「ドイツにあったのはこれだった」!と嬉しさで一杯になりました。
 
こんな施設が日本でも作られていることを知らないでいたけれど、
「殺処分ゼロ」に向かっている事を行って下さっている方々に本当に感謝しています。