それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

”八代保健所大五郎立派な犬だ!”

 

 

 

高野由磨子さんのブログからリブログさせて頂きます。

 

「NO殺処分 八代保健所から命のバトン」の記事が700近くに上っていました。

全ての記事をリブログしたい!そんな思いのボランティアさん達の記事です。

 

この大五郎君、記事を読むと八代保健所の犬舎を戻って落ち着く場所と思って暮らしている。

f:id:e-keiko:20200812124737j:plain

 

きちんとお散歩もして家族になってくれる運命の人と出逢えるのを待って、とてもいい習慣の中で暮らしているようで安心です。

 

ボランティアの皆さんの活動に心より感謝したいと思っています。

ありがとうございます。

 

犬、猫の保護をして下さっている団体が各地にあって、そんな団体のことが最近TVでも紹介されて、以前よりも殺処分が減ってゼロの地域もある。

 

こういう方々の努力のおかげだと頭の下がる思いです。

 

2020/08/11(火)にはNHKBSで、

「猫育て、犬育て」という番組が放映されました。

 

保護された猫、犬が新しい家族と出会うまでの過程、出会ってからのその後が紹介されていました。

一匹の猫、一匹の犬が幸せになって、迎えた家族も幸せになっていく・・・・。

保護団体からの依頼で中間でパピーウォーカーのような役割を担ってくれる家族もいる。

見ていて私も幸せでした。

 

仲間に気遣いができる本当に立派な大五郎、じっと目を合わせたらすぐにでも一緒に暮らせるだろう大五郎。

 

十分に散歩して十分に運動できる条件があったらと願ってしまいます。

きっといろんな能力が発揮できるよね!

 

きりりとして、今ボランティアさん達にとっても良い環境を与えてもらっていることがよくわかります。

 

ただただ、次の家族に出会える日がくるのを祈るばかりです。

 

大五郎、立派な犬だ!

 

保健所・センターからの譲渡犬情報

https://www.kumamoto-doubutuaigo.jp/animals/index/type_id:2/animal_id:1