それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

新番組スタート延期、延期、・・・。

春番組のCMはちらほら目に入ってきていたが、実際にスタートした番組は少ない。

新番組用の時間帯を再放送で埋めているTV局が目立った。

 

「グッドドクター」、「コウノトリ先生」然り、「ハケンの品格」などは2007年版特別編を放映していた。

そうそう、木村拓哉さん主演の「BG」も過去の映像を流していたようだ。

 

そんな中でフジTV系の 「SUITS2」だけは頑張ってスタートした。

 

 

これもコロナ感染を避けてのロケとか、人が集まることができないために番組制作が

滞っているためではないかと推察する。

 

各局のドラマ制作って結構台本も撮影の直前にならないと上がってこない脚本家さんもいると聞くが、今回の遅れはそれだけではないだろう。

 

やはり、ドラマ撮影にはそれなりの人数を必要として制作されるから、人が集まる作業は進め辛いのだろう。

 

その上、ロケとなれば、それを目当てに見物客?も集まってしまい、人が密集する状態ができてしまうのだろう。

 

「だろう、だろう。」

と、推測ばかりになってしまうが、今まで当たり前のこととしてやれていたことが、このコロナ感染拡大が起こった為に、当たり前のことではなかったと知らしめられることとなった。

 

その上、こういうコロナ感染に便乗して詐欺を働く人も出てきている。

人の弱みに付け込んで何かを得て満足がいくのだろうか?

 

今は国民の立場は皆同じなのだ、いろんな状況が生まれても、それを叩くのではなく、

思い遣りを持って受け入れて、

「コロナ終息の為に我慢しよう。」

と支え合いたいものですね。