それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

寂しい、名残惜しい…。

選手の涙と、サポーターの日本コ━ルが止まらない東京スタジアム

日本代表の”ラグビーワールドカップ”が終わった。
ベスト8の成績を残して、南アフリカに破れた。

選手の子供達もフイ━ルドに降ろされて、終わってしまうチ━厶との別れを惜しんでいるようだった。

観客も帰らない。

 

ラグビーワールドカップ日本対南アフリカ戦がノーサイドになってからのスタジアム風景だった。

選手の目からは涙がこぼれていた。

もっと上の景色、まだ見たことのない景色を、みんなが見たかった。

そしてあと一週間ラグビーをやりたかったことだろう。

250日間という日々を選手は共に過ごし、ファミリーだったと語られていた。

 

解散は寂しいだろうな・・・。

 

でも、未来の為に「ラグビーファン」を増やしてくれた。

こんなに素敵なスポーツだったと教えてくれた。

選手達がまた、元の所属先に戻って国内リーグでの試合は見れるだろう。

来年の5月からだと聞いた。

 

覚えた選手の戦い振りを、ファンは待って、応援に行くだろう。

 

応援した一人一人の人生が一気に豊かになっていくのは確かだ。

日本代表選手、感動をありがとう。

 

 

まだ、ベスト4の戦いは終わっていない。

準決勝、決勝、3位決定戦がある。

世界トップの試合を楽しませてもらおう。

 

因みに、こんな記録が。

 

「 20日にNHK総合で放送された「ラグビーワールドカップ2019」の日本対南アフリカ戦の関東地区平均視聴率が41・6%(関西41・4%)だったことが21日、分かった。関東地区の瞬間最高視聴率は午後8時55分の49・1%。後半24分、南アフリカが3つ目のPGを決め、日本は3-14と引き離された場面だった。関西地区は午後8時47分の47・9%、後半15分の南アフリカスクラムの場面だった。」

 

本当に楽しい一か月でした。ありがとう!