それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

一年前の加地さん。

1年前の今日あなたが書いた記事があります

加地亮さん ミヤネ屋 生出演。

 

という記事を一年前に書いていたと表示され、懐かしかった。

2006年当時の加地さんはカッコよかった。

2017年限りで現役引退した元日本代表・加地亮(かじ あきら)なのだ。

 

 

ガンバ大阪サイドバック

守備から攻撃に切り替わると右サイドを相手のゴールまで駆け上がる。

とに角試合中に走る走る。

 

私はサッカーも野球もそんなに興味は無かった。

球技をやるのは嫌いではなかったが、何だろう、ずっと観ていられない性分だったのかもしれない。

 

それなのに、加地亮という選手に出会って、何てカッコいいんだろうとガンバの試合が気になった。

地域だから応援でもない、縁も所縁もないのに、加地さんの試合を観たかったのだ。

 

それから13年。

彼もアメリカのチームに移ったとかの風の便りを聞いてはいたが、去年突然TVに現れた。

 

 

最近はこんな感じ。

変わらずカッコいい。

「CAZI CAFE」の主らしい。

 

https://twitter.com/cazi21_mr12

加地さんのtwitter

 

動画の中の加地さんも見れるし、何てったって最近の様子にすぐアクセスできる。

当時は、ドイツでの様子などはTVのスポーツ番組かニュースでしか知り得なかった。

 

あれから13年か、26歳だった加地さん、39歳ですって!

ガンバでは遠藤選手とよく一緒にメディアに取り上げられていた。

 

それが、時代が変わって、twitterですものね。

もう、日本代表でのプレッシャーもなく、穏やかにご自分の生活を楽しんでらっしゃるようです。

 

でも、やっぱり現役時代の試合に臨んでいた加地さんはかっこよかった!