それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

無印カードの嬉しいポイント!

無印カードの詳細はこちらで。↓

https://www.netmile.co.jp/contents/creditcard/mujicard/1948.html

 

期間限定のポイントが500円分あった。

 

因みに、2018/12/20に書いた、その時の記事。↓

https://ameblo.jp/kickbell/entry-12426197974.html

 

これは「メリット2」による。

 以下引用

・メリット2

MUJIカードを所持しているだけで毎年5月・12月にMUJIポイント500ポイント(500円相当)をそれぞれ獲得できます。
MUJIカードを所持しているだけで毎年計1,000円分のポイントが獲得できます。
ポイント発行日は毎年異なります。
なお、年2回のボーナスポイントの有効期限は発行から1ヶ月となっているので注意が必要です。

上記引用

 

一度店員さんから、上記の理由でポイントが付いてますと教えられたことがある。

無印カードの詳細も知らずに持っていたが、その時は嬉しかった。

 

それで、最近猫の散歩の時の小物が入るシンプルなポシェットを探していたので、

「そうだ、無印にあるかもしれない。」

と気づき、行ってみた。

 

その時、

「待てよ、あの500ポイントもこの時期だっような気がする。」

と、またまた気づき、すぐに現在のカード内容をその場で店員さんに検索してもらった。

「やっぱり、ついていた。けれど、6月半ばまで期間限定なんだ。」

と判明。

「じゃあ、ここで、今日買うのが適当なんだ。」

と、決意する。(500円分で、そんなに決意もないんだけれど・・・、捨てるのは勿体ない)

 

という気持ちで店内を物色?していると、本当にシンプルなポシェットがあった。

ただ、袋に紐が付いてるだけ!

 

 

「いいな~、斜め掛けしても邪魔にならない。これに決めた!」

それに、溜まっていたポイントを足すと丁度、この値段になる範囲。

なんと、990円。

 

勿論!ポイント支払いでゲットできた。

持ってるだけで500ポイントを思い出して、何か得した気分でした。

 

無印って優しい。