それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

撫でて、撫でて、分かる~!

 

 

 

 

25歳、ご長寿猫ナナさんですって!

凄い❗️

希望が湧いてきました!☺️

 

先生の仰る「ブラッシングはマッサージになる」ということは私も実感しています。ニコニコ

 

我が家の猫さんは20歳ですが、

毎日、一日の汚れは蒸しタオルで拭き、胸の上に乗ってくる時間はブラッシングやマッサージをしながら

過ごしています。

目の上や目の下の部分を少し強めに押してあげて全身に移っていくと目をつむってうっとりしています。

 

マッサージしてもらえる、そんな時間帯だと分かっているので、また胸の上に乗ってくるのかもしれません。

とにかく、マッサージは本人も気持ちよさそうだし、全身の血流の流れが良くなりそうで

自己流ですが毎日実行しています。

 

こんな表情になります。

 

 

「うう~ん、気持ちいい~。」

 

 

「おかあしゃん、そのまま続けて・・・。」

 

 

三ツ池動物病院さんの動画はとても勉強になります。

 

25歳のご長寿猫さんのようになるにはまだまだ時間があります。👍

 

よく食べて、きちんと排泄できて、日光浴して、マッサージして、よく寝て、ストレスなし

の生活を維持していこうね。

積極的に「気持ちいい~」の時間が大切だね!