それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

胃がん検診。

今年も予約した日がやってきた。

2022/10/25検診車でのバリウムを飲んでのレントゲン写真を撮った。

 

方法はいろいろとあって、バリウムを飲むより直接的に胃カメラでの検査を

選択するという人もいる。

 

人それぞれの方法があるが、私は行政が提供してくれる検診を毎年選んでいる。

異常が発見されたら胃カメラでの検査を受ければいいと思っている。

 

昨年までは有難いことに異常がなかったので今年もそうであればいいなと検査を受けた。

 

 

午前9時から9時半の間の予約だったので9時前に保健所に着いたら受付が一番だったので

待ち時間無しでレントゲン撮影が済んだ。ニコニコ

 

当日は朝食は食べられないので、検査が済んだら自分にご褒美という意味でブランチになるかもしれないが

簡単な食事を摂るのが楽しみになっている。ウインク

 

「今日はマックを食べたいな!」

という気持ちを大切に?マックに行ったら、オープンはしていたが、私の食べたいメニューは

まだできないということで、(特に、フライドポテトができないえー

「いろんなメニューにチャレンジするのもいいかな?」

と、いつもと違ったポテトだったが、やっぱりフライドポテト食べたかったな~!

 

自分へのご褒美!なんて勝手に決めたりしたけど、マックにも全メニューができない時間帯が

あることを知ったという発見と、午前中の時間帯なのに結構お客さんがいて、それも

殆どが女性で、何か勉強中だったりしてる人や、ママ友グループさんも何やらおしゃべり中で、

時間の使い方っていろいろなんだな~って思ったのでした。びっくり

 

だって、働き方でいろいろですもんね!キョロキョロ

 

朝早く動くといろんな日々のルーティーンも早く終わるので、その後頼まれていた用事の時間まで

2基の扇風機を掃除して片付ける時間ができた。

 

隙間時間も午後の時間も有効に使えて満足の一日でした。

 

検診結果は1か月以内に届くそうです。ウインク