それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

胃癌検診に行く。

検診の時間は9:30~10:30迄となっている。

市の中央保健所での日に申し込みをしてあった。

 

いつもの家事を1時間程早目に済ませ、8:45には家を出た。

9:10程には到着。

駐車場も近くに置けた。

混雑すると、少し歩いて建物の裏側まで行かなければならない。

「おっ、既に検診車はスタンバイしてくれている~。」ニヤリ

 

 

受付の建物では9:30前なのに既に受付は行っているようだ。

先着さんが1人、私は2番目の検査となった。ウインク

 

待つこともなくそのまま検診車に入り発泡剤とバリウム液一本を一気に飲む。

毎回のことだけれど、堪えて飲む。😖

 

レントゲン撮影の台に乘り右へ左へ回れだの、斜めになれだの、俯いてだの、一周回れだのえー、の指図に従い、何とか無事検査は終了。

下剤と水を受け取り、時刻はまだ9:30前。

 

全て終わって、車に乗り込んで9:30。爆笑

 

家の家事も済んでいるし、朝ごはん食べられなかったから、美味しい昼ご飯をと、魚屋さんが作っている”ちらし鮨”を注文しておいて、

パン屋さんとJA(農協)に寄ってみることにした。おねがい

 

9:00開店のパン屋さん🥖に10:00前に寄れるって売り切れがないだろう分嬉しい。🤗

 

そして、JAへ。

 

 

 

お目当ては梨と柿と漬物用の野菜。

 

前庭に展示されている花苗を見たら育てたことがない”アメリカンブルー”が目に付いて、

「う~ん、あそこに植えてみようかな?」

と言う場所を思い浮かべて2苗買った。🌱🌱

 

梨や柿はまだまだ高価~~!

でも、今のうちに食べないと季節が終わってしまう~!と買うことにした。🍊

 

と、いうことで予定の検診は早く終わり、魚屋さんのちらし寿司🍱は手に入るは、次々と用事を済ませることができて有効な午前中の使い方になった。

 

今朝の起床はいつもより1時間繰り上げてはあった。

いつものように庭の掃除もできたし、掃除洗濯も済ませ(メイクもし、←これ大事)、出掛ける頃には乾いているのもあったくらいで、家事ルーティーンの早目の仕上がりには自分でも目を見張った。びっくり

 

すると、

「なんということでしょう~!♪♪♪~。」

買い物の時間まで生まれてしまった。口笛

 

ゆっくりと花苗を選び、野菜を選び、午前中の爽やかな風にも吹かれ

時間が上手く流れて行く。

 

だったら、この調子で日々のルーティーンにしたら時間はもっとうまく使える、と思った。ウインク

 

とに角、時間が上手く流れ、使えた日は気持ちがいいのだ!ウインク

 

そして午後はジムに行って、バッチリ汗かいてきました。アセアセ

 

よくやった!👍の一日でした。