それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

爽やかな事って・・・こんなことかな?

最近気持ちの沈むことばかりですね。悲しい

 

友人からのちょっとしたメールでさえ、

「気持ちの沈むことばかりですね。」と添えられている。真顔

 

お天気でさえも梅雨に戻ったような曇天と、ゲリラ豪雨

梅雨☔️☔️🐌明け後の方が雨ばかり続いている。

何か地球そのものが怨念で覆われてしまったかのようだ。ガーン

悪い事、事態が始まってしまい、その悪循環が収拾がつかなくなっているかのようだ。

 

前代未聞のワードが容赦なく耳に入って来る。

「まさか、有り得ない!ポーン

と、叫びたくなるようなことばかりが続く。

勿論、それには映像もバッチリと流れてくる。

辛い記憶となる。ショボーン

 

その上、またコロナの感染拡大。

メンタルがやられるのも無理はない。

 

そんな日々の中でも、爽やかな気分にさせて貰えることを見出す。キョロキョロ

 

車移動中の車窓から、自転車に乘った青年の姿。

全身日焼けしてカッコいい!

信号で停車を予測して速度を緩急自在に操って停車無しで上手く走行している姿に

目を奪われた。ウインク

勿論私も信号停止中だけど・・・。

 

(写真はお借りしました。)

 

大型犬を元気に散歩させている颯爽とした若い女性。

 

 

何故か?大型犬って若い颯爽とした女性がリードしているんですよね~。ニコニコ

犬も飼い主も速足が気持ちよい!

 

FMラジオのパーソナリティーの元気な声。ピリピリ

 

内容を聴くと可哀想やら可笑しいやらのリスナーの投稿。

外に出ると必ず車にはねられる人の話。

世間にはこんな人っているんだと驚くばかり。ポーン

まさか、そんなにいつも車に跳ねられるなんて・・・と思うが投稿者

の体験は事実のようだ。

 

心配しながらも、コントのようでパーソナリティーと一緒に私も大笑いして

しまった。(現在は普通に生活されているようなので。)

 

パーソナリティーは投稿を読み始める時点でクスクスと笑い始めるので、

こちらも待ち構え、読まれた時点で大笑いとなる。*1ヶラヶラ

 

 

そんな「笑い。( ´艸`)」は少しの間だけでも暗い世の中の事を忘れさせてくれる。

 

やっぱり笑おう!笑おう!声を出して笑おう!

誰に聴かれようと、見られようと笑いが一番

笑っちゃおう!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`*