それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

クリンソウを知ったから広がった!

 

「スピーチ・スピーチ」のブログ様リブログ失礼します。

 

「スピーチ・スピーチ」のブログ👆でクリンソウ

(九輪草)の名前と花がどのような形状かを知った。

 

数日後、朝TVを点けると、富士花鳥園

クリンソウが見頃だというNHKのニュース

が目に飛びか込んできた。キョロキョロ

 

 

 

「ん?クリンソウ?」

と、私の記憶が反応した。びっくり

 

菜の花のようだと。
「スピーチ・スピーチ」さんのブログで知った。
 
音では「クリンソウ」を漢字では「九輪草」と書く。
漢字の方が花の形状が分かり易い。
「へ~、だから九輪草なのか~。」
などと、もう忘れない花の名前になっていた。
 
だから、「スピーチ・スピーチ」のブログさんから教えられていなかったら、
”花の見頃”の一般的なニュースで終わっていただろうと思う。
 
今回は知った事が次の知識へとリンクしてくれたのだ。照れ
 
「意識すること、記憶しておく事って大事なことなんだな~。」
と、はっきりと教えられた事でした。
 
「あの事とあの事がリンクして繋がったりすると、知識が確実に自分の物
となった~!」
と、ちょっとお利口さんになったようで嬉しくなったのです。ウインク