それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

”花のハナミズキと、葉っぱのヤマボウシ。”が芽吹いてる。

ハナミズキヤマボウシの季節になるといつも、

「家のはどっちだった?」

と、一瞬悩む。悲しい

 

いつものことなので、昨年も似たような記事にしたので掘り起こしてみた。

 

今年の今の写真を撮ってみた。

どちらも芽が吹き出している。

 

やっぱり家のは「ヤマボウシ」だ。👇

 

 

そしてご近所のは「ハナミズキ」だ。👇

 

 

「花を咲かせるハナミズキ」と「葉っぱが増えていくやまぼうし」。

毎年四月の初め頃、存在を主張し始める。

そして、両方見比べて、

「どっちだった?」

と、私を悩ませる。

 

いい加減覚えなさいよ!と思うが、ワクワクする季節でもある。