それって当たり前?

日々感じたことを徒然に。

神々の山嶺(いただき)。フランスリメイク版。

2022/06/24(金)NHKあさイチにて紹介。

 

その日の話題はフランスでリメイクされた日本の映画ということで注目した。

 

 

それにしても、私はこの原作者・夢枕獏、画・谷口ジローというお二人の事も

知らなかったという恥ずかしいお話です。

 

しかし、知れば知る程、興味が湧いて来て、谷口ジロー氏の絵も好きだなと思った。

 

2022/07/08全国公開となっているので、これは映画館で是非観たいと思っている。

 

予告の一部を見ることができたのだが、フランス版アニメなのに、酒場のシーン

の壁に貼られていたメニューが(当然だけど)日本語で表記されていたので、

原作に忠実なんだと感動した。びっくり

 

私は、

この原作が実写版となって映画化されていた事さえ知らなかった。ガーン

 

お恥ずかしい話ですが・・・、映画は楽しみです。ラブ

 

 

 

 

以下引用

 

第74回カンヌ国際映画祭で正式上映

アニメーション映画『神々の山嶺』は、第74回カンヌ国際映画祭で正式上映。アニメだからこそ描くことのできる驚異的なスケールに観客や批評家たちが息を呑み絶賛し、第47回セザール賞ではアニメーション映画賞受賞を果たした。

【詳細】
映画『神々の山嶺
公開日:2022年7月8日(金) 新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国公開
監督:パトリック・インバート
原作:『神々の山嶺』作・夢枕獏、画・谷口ジロー(集英社刊)
〈日本語吹替キャスト〉
出演:堀内賢雄大塚明夫逢坂良太今井麻美
配給:ロングライド、東京テアトル
2021年/94分/フランス、ルクセンブルク/仏語/1.85ビスタ/5.1ch/原題:LE SOMMET DES DIEUX/吹替翻訳:光瀬憲子

谷口ジロ漫画家。

フランスでリメイク映画。

2022/07/08全国公開。

 

上記引用